*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
New Entry
7月ですね
20170707054800312.jpg

ブログのことは頭の片隅にあったのに更新できないまま、7月になってしまいました。
2017年も後半…月日が経つのが早すぎてついていけません(笑)
以前ならその流れに乗りながらいろいろ出来たのに、最近は上手く回っていない・・・疲れも抜けないし、年かなぁ
ガーデニングも以前のようにやれていないけど、多肉植物など手のかからないものを愛でています。
写真は頂き物のウチョウラン。Bさん、無事可愛らしいお花が咲きました。ありがとうございます。

正直、仕事もプライベートも憤りを感じることばかり続いて参っています。でもちょっとしたことで幸せを感じたり、笑顔になれたり・・・イヤなことばかりじゃないよね。出口はまだ遠いけどゆるっとマイペースで進んでいきます。
入学しました



ぴーこは今月、無事大学に入学しました。
写真は別の日に撮ったのですが、学校の敷地内の桜です。
山の中腹にある緑溢れるキャンパス。鳥のさえずりも聞こえるし
交通の便以外は良い環境(笑)
ここで4年間、充実したキャンパスライフを送れますように...♪*゚

近況報告

ぴーこは卒業式の3日後から大学の部活動に行ってます。

県内のキャンパスなので当然自宅通いですが、電車やバスを使うと結構遠いです。(車なら40分程なのに)

合宿に練習試合、遠征・・・入学前とは思えないくらい部活三昧の日々。

遠征の時には雪駄を履いて弓を7本も担いで帰ってきました。卒業の頃には相当逞しくなっているのでは・・・?

高校とは違った苦労も多いようですが、まぁがんばれ!としか言えません(笑)

今日から先輩方は通常授業なので部活の時間も夕方~夜になり、ついさっき家に着いたところ・・・私も覚悟が要りそうです(笑)

朝は1~2時間程、ヤ〇トさんで荷物の仕分けバイトをしています。(いつまで続くかなぁ)

私はスキマ時間を利用してDIYをちょこちょこと・・・なかなか進みません(笑)

庭の方も春の気配を感じていますが、こちらもなかなか・・・

焦らずのんびり楽しもう...♪*゚

卒業しました

もうずいぶん日が経ってしまいましたが

無事、高校を卒業しました。

想像していた通り、あっという間・・・でも中身の濃い

充実した三年間でした。

サイコーの青春時代を過ごすことができた娘

その娘とともにたくさんの貴重な経験をさせてもらいました。

勉強は全然だったし、進路も想定外の方向になりましたが

悔いの無い三年間だったと思います。

何と言っても全力で取り組んだのが部活動。

夢中になれるものにやっと出会えたようで応援にも熱が入り

本当に楽しかった♪

夢のインターハイまで連れて行ってもらって・・・

そうそう、卒業式には特別功労賞をいただきました。

いろいろなことがあったけど、終わり良ければ全て良し...♪*゚

楽しい三年間、ありがとう!

冬の京都
17020204.jpg

少し前になりますが、京都へ行ってきました。

17020206.jpg

ぴーこは修学旅行で行ったので数年ぶりですが
私は数十年ぶり?だったので、有名所を中心に巡りました。

17020207.jpg

ここ数日、西日本も天気が荒れているようですね。
私たちが行った時もしばしば雪が降って
すごく寒かったです。

17020205.jpg

17020201.jpg

初日はレンタサイクル借りてまわりましたが
冬はちょっと厳しいかも・・・
でも自由に回れるし、見落としそうな小さなお店や景色も
見られるので季節が良ければおすすめ~

17020210.jpg

ぴーこが「日本じゃないみたい」というくらい
外国人観光客が多くて・・・想像以上でした。

17020211.jpg

撮影禁止だったので写真は無いですが、弓に所縁のある三十三間堂は
じっくりみてきました。新成人が振袖を着て弓を引くイベントがあるのですが
「いいなぁ~」と言いながら写真をみていました。
同じ部活の子が春から通う R大学もバスの中からみて
これまた「いいなぁ~」と・・・すっかり京都が気に入ってしまったよう (笑)

17020213.jpg

ぴーこにピッタリなお守りもいただくことができてよい旅でした。
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
