*All archives* |  *Admin*

2014/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
入学手続き

昨日のお昼休みに入学金の振込みを済ませ
今日は書類を持って入学手続きに行ってきました。

入学手続き1

自然に囲まれたとてもいい環境♪

今日は「学校を見てみたい」という母と一緒に
車で行きました。

ぴーこは電車&スクールバスで一時間ほどの通学に
なるのですが、車だと40分かかりません。

景色も楽しめて、ちょうどいいドライブ~


帰り道、イタリアンレストランの看板を見つけ
入ってみました。

入学手続き4 入学手続き3

ちょっと隠れ家的なおしゃれな雰囲気。

お昼には早い時間だったのに、かなりのにぎわいで・・・
女性に好まれそうな素敵なお店でした。

入学手続き2


今度はぴーこと一緒に来たいなぁ~

サクラサク
本日速達にて通知が届きました。

無事合格♪

合格通知


入試
今日は娘の入試。

精一杯がんばれ!

多肉1
剪定
仕事初めで慌ただしい一週間でした。
週末、三連休でよかった♪

寒いけど良いお天気だったので
庭木やバラの剪定をしました。
我が家の庭はとても小さいので
ほんの数本しかないのですが…

バラ剪定

写真はナエマ。ピンボケですね・・・
幹が硬くて誘因が大変でした。

ツルバラではないですが、仕立て方次第で
アーチやフェンスにも使えそうです。

14011501.jpg

春にたくさん咲いてくれるように
寒肥を施し作業終了です。


出願
私には中学三年の娘(ぴーこ)がいます。
そう・・・今、受験目前なのです。

近所の公立高校へ入る!と言っていた娘。
私もそうなって欲しい、とついこの間まで思ってました。

しかし・・・2学期の定期テストの結果は芳しくなく
志望校の合格率も危うい状況。


このままでいいのだろうか・・・?


塾の先生に相談しました。

ぴーこの将来の夢は「食に関わる職業につくこと」
夢を叶えるためには近所の公立高校へ行くより
確約をいただいている私立高校へ行く方がいいのでは?

私の中でもやもやしていたことを打ち明けると
「そういうことでしたら私立単願に切り替えることを
おすすめします!」きっぱりおっしゃいました。

最初は「楽な方に逃げるみたいでいやだ」と言っていた娘も
今は「(私立高校に)無事合格して、夢を叶える」と頑張っています。

始業式の今日、出願書類を送りました。
試験まであと二週間。
悔いの無いよう全力でがんばって!

ごあいさつ
あけましておめでとうございます。

年の初め、何か新しいことを・・・と思い
ブログを立ち上げてみました。

どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター