*All archives* |  *Admin*

2014/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
フックの作成
今日は町内会の夏祭り。
今年は班長なので「雨降って~」と祈ってましたが
薄日が差して回復傾向。。。
先週の今頃は、ドリのコンサートでウキウキだったのに
この気分の違いは・・・

・・・仕方ないですね。この記事UPしたら
キャベツのカット、始めます。

少し前ですが、端材を使ってフックを作ったので
その写真をUPします。

14083001.jpg

今回も母からの依頼です。
例の板壁にフックを付けたいとのことでして・・・

1×4の端材があったので、フックだけ買ってきました。
細々したものを吊るすと言ってたので、小さめのフックを3つほど。

板壁と同じ塗料を塗って、フックと後ろに三角カンを付けただけ。
いきなり完成です(笑)
14083002.jpg


同じ端材を使ったものが我が家にもあります。
14083003.jpg

ペイントやフックでだいぶ雰囲気が変わりますね。


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プランターの修理
カテゴリをDIYにするか、多肉にするかちょっと迷ったのですが
内容的にはDIYになるかな。

底が抜けてしまったプランター

14083004.jpg

多肉の寄せ植えに使っていたのですが、
底板のベニヤがボロッと取れてしまいました。

買ったばかりの頃の写真がこれ ↓
14083005.jpg

ブリキの屋根が付いていて、お気に入りなんです。

だいぶ傷んできてるけど、言い換えれば味が出てきたし
もう少し使いたいなと思って・・・

14083006.jpg

土が入る程度に直せばいいかーと
端材を2本ほど付けてみました。
これ、たまたま色も塗ってあったし、ちょうどいいかな。
かなりの手抜きですが、鉢底網を敷けば
土も入れられそうです。

14083008.jpg

上の写真と比べると、塗装もずいぶん剥がれてますね。。。
塗り替えは・・・どうしよう。
涼しくなるまでにできたら・・・かな。

夏の多肉たち
多肉ちゃんの夏の様子も残しておかねば・・・と
思いながら、8月も後半になってしまいました。

慌てて撮った写真ですがUPしますね。

14082001.jpg

エケベリアのチビ苗たち。
まぁまぁの状態を保っているかな。


14082003.jpg

子持ちれんげ・・・お子様がいっぱい吹いてる~

リメイクしたパウンド型 に植えているのですが
絵の具が縮んでクラックが入ってしまった
いつまでもつかなぁ


14082004.jpg

斑入りのグリネちゃん。
少し葉焼けした部分があるけれど、調子いいです♪

14082002.jpg

多肉のリース。
春はカラフルな感じ(春の様子)でかわいかったけど、夏のグリーン
バージョンも悪くないですね。
ワイヤーが見えないくらいモリモリ茂ってます。

最後にもうひとつ。

14082005.jpg

白牡丹の寄せ植え(春の様子

あまり変わってないです。ロッティが小さくなっちゃったなぁ。
涼しくなったら復活しますように。。。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

赤&水色
お休みなので、赤を使いたいな~と思って・・・

14081203.jpg

水色と合わせてみたら、キッチュな感じ?
娘の受けはよかったです(笑)
Summer Nail
クリアな夏っぽい感じにしたくて・・・

14081201.jpg

ひと手間かかるけど、ななめのストライプはなかなかよいです♪
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
