*All archives* |  *Admin*

2014/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
三回忌

父の三回忌でお墓参りに行ってきました。

続きを読む

以心伝心?

先日、saleだったのでバッグを買いたいなぁと思ってお店を数件まわった。
「まぁ、いいかな~?」と思うのはあったけど
「買いたい!」と思えるものには出会えず・・・
こういうときは無理して買うと失敗するんだよね・・・買うのは諦めた。

けれど、折角来たのに手ぶらで帰るのも寂しくて、ぴーこにリュックを買った。
ドラマをみているとき 「あのリュックかわいい」
と言ってたのと似ていたから···

喜ぶと思って手渡すと、開けた瞬間

「・・・これ、持ってる子いる」

そっかぁ (´Д`)・・・これからは勝手に買うのはやめよう。
反省、反省…(_ _).。o○

でもね、こんなことが吹き飛ぶくらい
嬉しい出来事が!!

ぴーこを家まで送ってきてくれたBFから
サプライズプレゼント!

「いつもお世話になってるので・・・」

中身は、なんと・・・?!



バッグでした!!

どうして~?!
私がバッグを買いたかったことは
誰にも話してないのに・・・
しかも色や大きさまで求めていたのと
一致してるし・・・こんなことって('◇'`)

Sくん、本当にありがとう。
大事なお小遣い、やりくりして買ってくれたんだよね?
無理させてごめんね。
でも、大切に使わせてもらうね。
屋根付きプランターの寄せ植え

久々に多肉ネタです。

以前、底が抜けて 修理したプランター にセダムと多肉を植えました。

14111101.jpg

結局、塗装はそのままで・・・
箱庭のようにかわいらしくしたいと思ったけど、どうしたら
よいかわからず、寄せただけになってしまいました。

14111102.jpg

セダムはクリーム色のミルクージ、銅葉のドラゴンズブラッドなど。
子持ちレンゲやネックレス系をちょこちょこ挿してみました。

バナナみたいな八千代をシンボルツリーのようにしたかったのですが
なんかちょっと違うかも・・・

白いお花が咲いているのはブロウメアナ。あまり多肉っぽくないですが
ちっちゃなお花がかわいらしいので寄せ植えの隅によく入れてしまいます。

今はどれも元気そうですが、寒くなってくるとどうかな~
可能な限り、外で過ごしてもらうつもりです。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ボタニックガーデン
また放置状態になってしまいました。
本当は書きたいこと、いろいろあったんです・・・

こんな状態なのにご訪問下さった方々・・・
本当にありがとうございます。

これからもスローペースになってしまうかと思いますが
よろしくお願いします

少し前になりますが、ボタニックガーデンに行ってきました。

14110704.jpg

バラの季節が一番ですけど、秋の景色もなかなかです。

14110703.jpg


14110702.jpg

レンガに仕立てられた姫りんご?かな・・・
かわいかった~

14110701.jpg

14110705.jpg

キラキラ光ってる水辺に癒されました。

14110706.jpg

ここはお気に入りの場所なのですが、カフェが無くなってしまったり
割引サービスが廃止になったり・・・

 ↓ これ、併設されていたカフェの「アフタヌーンティセット」
14110707.jpg

スコーンがとてもおいしくて・・・これをえさにぴーこを誘って
よく行ってたんです(笑)

今までは片道50km走ってでも行きたい!と思っていたのですけどね・・・

う~ん、残念ですがしばらく行くことは無い・・・かなぁ


プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター