*All archives* |  *Admin*

2014/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
よいお年を・・・
大晦日ですね。
年末も思った通り、慌ただしく過ぎてしまいました。

ブログを初めて約一年・・・
ぴーこが高校生になったら、自分の時間が
増えるかなーと思い、子育て終盤の記録も兼ねて
初めてみたのですが・・・
現実は違っていました(笑)

お弁当作りや車送迎、中学生の時より
何だか忙しない? って思う日々でした。
まぁ、送り出してしまえばいろいろできるのですが
以前より時間の使い方が下手になったのかな?
やり残したことがいっぱいあり過ぎて、悔やまれます。

ぴーこは、一年前には想像していなかった日々を
過ごしており、充実した一年だったと思います。
イキイキした表情みていると嬉しいものですね。
親の私もいろいろと良い経験させてもらっています

ガーデニングの方は工事を機にお休みしていますが
妄想ガーデニングはしてますよ(笑)
来年は長年の夢だったウッドデッキを作るつもり!
あ!言っちゃった
言ったからには実現しないとね・・・がんばります!!

最後にのんびり更新のブログでしたが
ご訪問及び温かいコメントを下さった方々
本当にありがとうございました。

14123102.jpg

昨日、一足お先にいただいた年越しそばの写真で締め括ります (笑)
皆様、よいお年をお迎えください

なのは
Merry Christmas☆
ここ数年、クリスマスはケーキを食べる程度でしたが
今年はちょっと違いました。

少し早めにもらっちゃったのですが・・・

14122105.jpg

心も体も温まるプレゼント

くれたのはもちろん、ぴーことSくん・・・
どうもありがとうね♪

私からは・・・

14123101.jpg 14122106.jpg

本当は別のものを用意していたのだけど
ぴーこが「マグカップ、欲しいんだ~」と
言っていたのを思い出し、会社帰りに衝動買い (笑)

用意していたものは、また別の機会に・・・ね。
飾り窓
先週、外壁工事も無事終わりました。

足場が無くなったので、この週末は庭の片付け。
まだまだ気になるところはあるけれど
外ばかりやってるわけにもいかないので
あとは見ないことにします(笑)

庭に出られない間、飾り窓を作りました。

14122102.jpg

じつはこの状態になる前、うっかり手を滑らせまして・・・

14122101.jpg

壊しちゃったんです 

ボンドで留めただけだったので
当然の結果なんですが、さすがに凹みました。

でも、この状態でいつまでも置いておけないので
翌日からまたコツコツと直して、どうにか元通りに・・・

この飾り窓、どこに付けたかといいますと・・・

14122104.jpg

トイレでしたー

お見苦しい写真ですみません(笑)

あまり開けることのない窓なので
飾り窓や棚を作ろうかなーととりかかったのですが
今は状況が変わり、作業を一時中断しています。

じつはこのトイレ、年明けにリフォームすることになりまして・・・

毎年寒くなると「便座、変えた~い」と思うのですが
今回、外壁をお願いしたパパさんに相談したところ
10年以上経っているなら、節水タイプの便器に変えた方が
いいかも・・・とのこと。
結局、まるごと交換することになりました。

交換のタイミングで壁や床もリフォームするものらしいのですが
うちは床のみお願いし、壁は自分でやる予定。
床も自分でできないことないのですが、
やっぱり便器が無い状態で張ったほうが
仕上がりがきれいだろう と思い、お願いすることにしました。

壁はいけそうなので自分でやってみます!
飾り窓バラバラ事件のとき、壁・・・無駄に傷つけちゃったんですよね(笑)

14122107.jpg

トイレのリフォーム、長期戦になりそうですが
記録残すため、時々こちらにUPしようと思ってます。


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

外壁工事

ブログの更新や訪問もままならないまま
師走を迎えてしまいました。
足跡だけになってしまい
スミマセンm(_ _)m

庭の紅葉。
眺める間もなく、散ってしまいました。
14120303.jpg

じつはタイトルの通り、今月
外壁工事をすることになったんです。

我が家は築11年の建売住宅なんですが
この秋、お隣さんが外壁の塗り直しをしまして・・・
正直「え?もう??」って感じだったのですが
隣がきれいになると我が家の汚れがさらに目立ち、
その工事をされた業者がやってきて
「今なら足場費用をサービスで・・・」などと勧誘されました。

同じように勧誘されたのか、他のお宅も塗り直し
結局7件中3件がピカピカきれいになりました(笑)

我が家は・・・ママ友の旦那様の会社がリフォームも
やっているとのことで、いろいろ相談に乗っていただき
お願いすることになりました。

来週には足場を組むのですが・・・
こんなの ↓ や
14120301.jpg

あんなの ↓ 
14120302.jpg

・・・どうしよう 何とかしないと!
って状態です(笑)

でも「いざとなったら実家へ・・・」 (笑) 

ビオラの寄せ植えとか作りたかったけど
邪魔になってしまいそうなのでやめました。
しばらくガーデニングはお休みかな?

それになぜかDIYスイッチが入っちゃったんですよね。
14120304.jpg

「それより掃除だろう!」

とつっこみ入れつつ、DIYしちゃうと思います(笑)

作業が進んだらこちらにも載せますね。

プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
