*All archives* |  *Admin*

2015/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
ここ数日で桜も一気に
咲いてきましたね...♪*゚

明日は雨予報みたいだし
週末までもたないかな?

日曜日、まだ早かったですが
一応お花見してきました。

15040102.jpg


隣町のさくら公園。

15040103.jpg


色々な品種が植えられているので
長くお花をみられそうでした。

15040101.jpg

明日から4月・・・・・
心機一転、がんばります ┗(^∀^)┛
近況とつぶやき・・・

早いもので入学から一年。

先週末に修了式を終え、只今 合宿&遠征中。
今日は長野にいます。
今夜帰ってきますが、メンバーに入れたら週末は山梨。
来週は明治神宮だったかな?
春休みがこんなに慌ただしいなんて…
パスポート、取りに行けるのかなー

部活は世代交代し、Sくんが部長になったそうです。

責任感もあるし、気が利く子なので適任だなぁと思ってますが
本人は様々な悩みとプレッシャーで大変そう。
ぴーこが上手く支えてあげられるといいのだけど…

そうそう、ぴーこも一応班長になったとのこと。
来月には新入生が入ってくるだろうし
立場も変わり、ますます部活三昧になりそう。

勉強の方は相変わらずの低空飛行ですが
何だかもうそれも気にならなくなってきました。
最初は付属の大学に…って想いが
強かったので心配ばかりしていましたが
吹っ切れたのか?諦めたのか?

これが遊びやバイトに夢中だったら話は違うでしょうが
今の様子をみていると変な方に道を踏み外す感じではないし
無事卒業できればいいかなって・・・

二人の成長を楽しみに見守っていきたいと思います(*˙︶˙*)☆*°


クリスマスローズ
今更ですが、クリスマスローズの様子。

15032210.jpg
玄関先に植えてあるホワイトss。
ガーデニングをはじめた頃に買ったお花です。

よくあるタイプだけど、白いお花はやっぱりきれい~

15032209.jpg
唯一のセミダブル。小ぶりなお花でかわいらしい子。

近くに植えてあった株がブラックデスに
やられてるのでヒヤヒヤしてしまいます。

15032208.jpg
数年前もらった原種系の種から育てた株。
デュメトルムっぽい?
グリーンの花、何ともいえません。
マニアな方が原種にはまる気持ちがちょっとわかったかも・・・

最後・・・
15032207.jpg
古株のバイカラーss。
たくさん咲いてくれました。
キッチン窓の棚

キッチンの窓。

15032201.jpg

今まで開けることもなく、カフェカーテンで目隠ししていました。
冬は結露も出るし、カーテンも何だか薄汚れてきたので
取り外し、模様替え~♪

窓枠にピッタリはまる棚を作りました。

15032202.jpg

いきなり完成!です(笑)
板を組み立てただけなので
経過は省略 (^_^;)

向かって右側は光が入るよう背面に
ガラス用の目隠しシートを貼りました。
なんちゃってガラスです。

左側は調味料やお茶なども置くつもりなので
ベニヤ板にしました。

こちら側は手前にも板を立てて奥行プラス。

いざというときには外せるよう、窓枠に置いただけ
でも、ピッタリはまっているので大丈夫そうです。

とりあえずビンとか並べて・・・パシャリ

15032203.jpg

想定外だったのは、内窓効果で窓からの
冷気が無くなり暖かくなったこと。

キッチンに立つのが少し楽しくなりました♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

やっと・・・

この一か月、頭の片隅にはいつもブログのことがあって・・・
今夜こそ、今夜こそ!と思いながらも睡魔に負けてしまう日々でした。

気付けば春はもうすぐそこまできているし
のんびりしてられないわ~

気持ちは焦っているのに、行動はいつも空回り。
ダメですね。

お花の写真も撮ってなくて・・・
唯一、作った寄せ植えの写真があったので載せますね。

15031801.jpg

プリムラ、オギザリス、イベリスなどをバスケットに寄せました。
長く楽しめる寄せ植えです。

そうそう、もう10日も経ってしまいましたが
ボワフロにも行ってきたんですよ。

15031802.jpg

15031803.jpg

15031804.jpg

たくさんの植物たちに癒されました。

15031805.jpg

DIYも少しずつ進めています。
ゆっくりになってしまうと思いますが
こちらにUPしていけるよう、がんばります!
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
