*All archives* |  *Admin*

2015/12
<<11 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
十日市
職場の女性(4人)と氷川神社の十日市に行ってきました。

20151212112450350.jpg

毎年同じ日にやっているのですが、行ったのは初めて・・・
こういうの久しぶりで子供にかえった気分でした(*^_^*)

このところ、あまり出かける気分になれないのですが、神社には行きたくなります。
パワーに引き寄せられるのかな?



母とぴーこに御守りをいただいてきました。

行ってよかったです♪。.:*・゜
今年の漢字(私の2015年)

今年の漢字が発表される時期ですね。
今まであまり気にしていなかったのですが、今年は「自分は何だろう?」と考えてみました。



私の場合 「濤」(うねり) です。

公私共々、別れと新たな出会いが多かった。
自分自身というより、周囲がめまぐるしく変わって、大きな渦に飲み込まれていくような・・・
戻ることができない、出口の見えない不安。

これからやってくる試練を予感しつつも・・・
ただ、前に進んでいきます。
がんばってます!
10月から11月にかけて、大会が続いていました。

ぴーこは練習ではそこそこ中るようになってきましたが
本番に弱いタイプで、(4本中)1本中ればよしという感じ。
そんなぴーこが大会で初めて皆中(4本すべて中る)しました。
小規模な大会でしたが、団体で3位、個人で5位に入りました。

15120705.png

この数日後、全国選抜というインターハイの次に大事な大会予選があったのですが
男女ともベスト4で決勝リーグまで残りました。
男子は優勝を狙える安定感なのですが、女子がここまで残るとはだれも思っておらず・・・
結果的にアベック4位で終わってしまいましたが、よくがんばりました。

ぴーこは個人でまさかの6位タイまで残ったのですが、競射で外し9位。
1本の重さを実感。これからの課題だね。

今回はこっそり撮った写真を数枚・・・

出番の合間は裏でこんな風に練習しているようです。
15120701.jpg

みんなで気合を入れている様子。
15120704.jpg

気合が入った男子の食事風景(笑)
15120703.jpg

追記に皆中したときの動画を載せておきます。
いつも同じような感じですが・・・
最後だけ、ちょっと違います(笑)

続きを読む

多肉ちゃん
もう12月ですね。
そろそろ多肉ちゃんたちの冬越し準備を・・・



放置状態だったので、徒長したりダメになったりで本当にごめんね。
挿し芽で様子をみてみよう。



エケべリアなどの植え替えもしました。



余り物で寄せ植えも作ったりして・・・
ほんのり紅葉してるこの時期の多肉ちゃん、大好きです。

久しぶりの土いじり、楽しかった♪。.:*・゜

プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター