*All archives* |  *Admin*

2016/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
多肉いろいろ

暖かくなって、桜もずいぶん咲き進みました。

週末、見られるかなぁ。

今は実家の片付けに追われてます。

覚悟はしていたけど遺品整理・・・結構大変です。

その合間に多肉の写真を撮ったので載せますね。

寒くなる前に適当に寄せた鉢。

虹の玉やオーロラがツヤツヤ。

暖かくなってきたので、赤みが薄れてきました。

ラズベリーアイス。↑冬の様子。

つぼみが上がってきました。初開花です...♪*゚

何色の花が咲くのかな・・・?

似たような感じで花うらら。

↑冬の様子。

本当は寄せ植えに使っていたけど、解体して単独植えに

してみました。

こちらもつぼみが上がってきてます。

グリーンネックレス。

昨秋に整理して植え替えしました。

今は新芽も出てきています。うまく育てたい多肉ちゃんの一つです。

こちらは寄せ集めリース。

手持ちの苗だけなので余り良い仕上がりではないですが・・・

しばらくこのまま楽しみます。

最後はクラッスラ紅稚児。

お花が咲いて、今が一番かわいらしいです...♪*゚

スポンサーサイト
練習試合

少し前になりますが、練習試合を観に行ってきました。
顧問の先生いわく「保護者の方々がみていると空気が変わるので
大会の緊張感に慣れるためにもぜひ観てやってください」とのこと。
みているだけでいいのなら よろこんで~(^^♪ 

16031305.jpg

体力以上に精神力が必要なのはみていてわかります。
緊張感漂うの空気の中で、どれだけ集中できるか? なのでしょうね。

16031306.jpg

ぴーこも「無心になれないと中らない」 
焦ったり余計なこと考えるとダメだって・・・

16031303.jpg

この日はインフルエンザが治って久々の部活、しかも練習試合だったので
やたらと心配していました。

「弓道は一日休むと三日遅れる」 きっと先生の受け売りだと思いますが
そんなことをよく言っています。

「勉強も同じじゃない?」と言いたいところですね・・・(笑)

16031304.jpg

この日は後半、五人立ちをみることができました。
ふだんは三人立ちですが、インターハイは五人立ちなのだそう。

ずらっと5人(+1人)並ぶと圧巻! 新鮮でよかったです。

いつもの如く、追記に動画を載せておきますね。
ちなみにぴーこは定番の大前(1番手)です。

続きを読む

あと少し・・・

あれこれ追われているうちに3月も半ばになってしまいました。
手続き関係はほとんど済んだのですが、お焼香したいと訪ねて下さる方の
対応が何となく毎週続いて・・・
母の希望通り、家族葬で見送ったのですが
その場合、参列できなかった方の対応が納骨まで続いてしまうんですよね。
でも母を偲んでくださるのはありがたいことですし、母と同年代の方とお話しできることも
今はうれしく感じます。
今週、納骨なのでそのような対応もあと少し・・・

16031302.jpg

母の霊前に送っていただいたお花。毎日眺めて癒されています。ありがとうございます。
お花の力ってすごいなぁと改めて実感。

庭の花たちも新芽を伸ばしてきました。春が近付いていますね。

そうそう、少し前に見慣れない鳥がやってきました。
16031301.jpg

ピンぼけですが、調べたところジョウビタキのオスらしい。鳴き声が変わっていました。
また来るといいなぁ。
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター