*All archives* |  *Admin*

2016/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
関東大会予選
入院初日が関東大会予選と重なってしまいました。
私はただ病院のベッドの上で勝利を信じ、祈ってました。

そんな私に代わってビデオ撮影したり
情報を知らせてくれたお母さんたち
応援に行ってくれたMちゃんご夫妻・・・
どうもありがとう。





1立ち目 4、4、2 → 10中 /12射

16050401.jpg





2立ち目 4、2、3 → 9中/12射

この時点で2位通過。

上位16チームに入り、決勝進出。



3立ち目 1、3、3 → 7中/12射

4立ち目 3、1、2 → 6中/12射

合計 32中/48射

団体 5位決定。同じく32中のチームと競射。

団体の競射は一人一本ずつ引き、勝敗が決まるまで引きます。
そうそう、サッカーのPK戦のような感じです。

1、0、1 同中により2回目
1、0、1 相手(0、1、0)だったので勝利。

結果 団体4位 で関東大会出場!

なんとぴーこは個人優勝しました!

個人は最初の2立ちのあたりで決まるそう。
(後半コケたのでラッキー(^_^;)

八射皆中、たいてい数名いて競射になるのですが、この日はぴーこのみだったので競射も無く、本当にラッキーでした。
優勝決めの競射はかなりの集中力が必要。
射詰競射と言って、決着がつかないと
的のサイズを小さくするんです。
みている方は楽しいですが、本人たちは
相当なプレッシャーですよね。

翌日行われた男子の方は2チームが見事入賞し、Aチームは優勝しました。

部としては13年連続出場。
(途絶えなくてよかった・・・)

もうビックリです。
感動をありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))♪̊̈♪̆̈

続きを読む

牡丹祭り

入院前日の昨日、保護者会で学校へ行ってきました。

あー、受験生なんだなぁと憂鬱になりながら・・・

まっすぐ家に帰らず、神社に立ち寄りました。

箭弓稲荷(やきゅういなり)神社。

読み仮名から野球の必勝祈願で有名らしい。

でも、弓とか矢にも縁があるらしい。 武門の神様とか・・・ なので、翌日から行われる関東大会予選の必勝祈願のお参りをしてきました。 私は入院と重なってみに行けないので神頼みです。 その後、隣接している牡丹園をみてきました。
牡丹園は初めてでしたが、なかなかよかったです。
入院しました

今日から一週間、入院することになりました。

検診で卵巣嚢腫がみつかって・・・手術することになりました。

病気での入院は初めてで、不安だらけ。

母が一時いた病棟にいるのですが、半年前には想像もしてなかったな。自分が入院するなんて・・・

今は症状も何もなく、病人じゃないのになぁ・・・という感じです。

月曜日、手術なのでその後はつらいのかなと思いますが・・・

スマホからのブログ更新、不慣れですが、時間はたっぷりあるのでがんばってみます(笑)

村井須藤杯(明治神宮)
ぴーこもとうとう高校三年生になりました。

その前の春休みは怒涛の二週間でした。
合宿、山梨遠征、長野遠征、明治神宮・・・

16040613.jpg

そして、この大事な時期にまさかのスランプ。
宿泊先から 「(明日)引くのが怖い」 と泣きながら電話してきたこともありました。
先生にも 「重荷をはずせ」 と言われてメンバーから外され・・・
それがかえってよかったようで、外からみることで気付いたり、感じたこともあったそう。
女子は人数が少ないので、必然的にメンバー入りできてしまうのですが
一日応援や記録のみで終わる子がいるのも事実・・・
ぴーこもほんの半年前はそうだったのにね。

引けることの喜びをあらためて感じることができたと言ってました。
おそらく得るものの多い春休みとなったのでしょう。

その春休み中、明治神宮で行われた大会の写真を少しだけ・・・

16040607.jpg

この射場で引くのは最後かも・・・?
と思うと感慨深いものがあります。

道場にたどり着くまで眺める景色も好きです。
この日は桜も咲き始めていました。

16040611.jpg

16040610.jpg

16040612.jpg


外国人の方も多くすれ違いました。
ギャラリーにもちらほら・・・
16040609.jpg

この日は五人立ちで行われました。
男子は予選で 19中/20射 というかなりの的中を出しましたが
結局、五位入賞にとどまりました。

女子は残念ながら予選落ち。

16040608.jpg

結果は残せなかったけど、これからやってくる関東大会、インターハイに向けて
がんばって欲しいな。

追記に動画を載せておきます。

続きを読む


もう桜も終わりですね。
先週、一人でお墓参りとお花見をしてきました。

16040601.jpg

霊園からの景色。菜の花のじゅうたんが見えました。
冬の晴れた日には富士山も見えるのですが・・・

お墓から車で数分走ったところにある公園。
久しぶりに訪れました。
16040602.jpg

花壇が整備されていて、チューリップが咲いたら
かわいらしい景色になりそう。

桜はびっしり咲いていました。
16040603.jpg

16040606.jpg

さらに走ること、10分余り・・・今度は土手です。
16040604.jpg

ここには去年も訪れています。 → 桜part2

16040605.jpg

ほんの少しの距離ですが、日当たりや風当たりで桜の開花も
だいぶ違うんだなぁ。まだ早いかな?という感じでした。

で、一週間後の昨日、ぴーこを学校まで送った帰りに立ち寄りました。
ちょうど通り道なんです。

16041001.jpg

桜吹雪がチラチラ舞って、私の好きな景色でした。

土手は遊歩道になっています。
16041002.jpg

去年、母とぴーこを車に乗せて、ここを通ったなぁ。
また来年も来ようねって言ってたのに・・・

16041003.jpg

桜が大好きだった母。この季節は毎年ちょっぴり切なくなりそうです。
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
