*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ウッドデッキ (その3・壁作り)
予想はしていましたが、お盆休みはあっという間に終わってしまいました。
休みに入る前は、あれもこれもと考えていたのにほとんどできず・・・
DIYもガッツリやるつもりでしたが、ちょこちょこ作業ばかり。
暑さのせいばかりではありませんが、なかなか体が動かない。ダメですね。

今回はしばらく放置していたウッドデッキのこと。
家から見て右側にスチール製の物置があり、その先はすぐお隣さん。

15081701.jpg

あちらも目隠しされていますが、物置が目障りだし、気兼ねなく出られるデッキにしたい!
柱を立てて、ついたてのような壁を作ります。
素人の単純な考えですが、この柱に耐水性のある合板を取り付けるだけ。
ガーデンセンターなどのディスプレイからヒントを得ました。
ここは半分以上、軒下だし大丈夫かな?と・・・

15081702.jpg

はい、付きました!
板が重くて、ちょっと大変でしたがネジ留めだけなので作業は簡単。
・・・でも数分後、あるひらめきによって、結局取り外します。

あー、なんで付ける前に考えなかったんだろう?
私っていつもそうなんだよね(笑)

ギコギコ、切り抜き作業をして、再び取り付けます。

15081703.jpg

四角い穴をくり抜きました。
・・・察しがつくとは思いますが、続きはまた今度。





テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

頑張りますね
何やら大掛かりな・・・・
繰り抜いた所気になりますねえ。

その1
額縁仕立て、多肉を吊るす?
その2
スリガラスをはめ込む
その3
おしゃれな両開き戸を付ける
その4
跳ね上げ式のパタパタ扉を付ける

どれか当たってますか????

どんなペイントを塗るのかな?
えっ?漆喰? 
などと・・・妄想しております。

更新楽しみ〜
モグラさんへ
ありがとうございます^^
やっていることは単純なのですが、大物になると
なかなか進まなくて・・・

モグラさんの予想、いい線いってるのがあります(笑)
というか、「その手もあったか~」という感じで
その4だと山小屋風になったのかな?などと私も
妄想しちゃってます。

材料は休み中にほぼ揃えたので、あとは作るだけなんですよ。
ゆっくりになりそうですが、少しずつ載せていきますね^^

プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
