*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ウッドデッキ(その4・飾り窓)

最初に板を取り付けた時、圧迫感を感じたんですよね。
まぁ、何もなかったところにいきなり板なので当然かもしれませんが・・・

で、窓のようなものを作ろうか?ステンドグラスでもはめる?と考えていたら
ひらめきました。手持ちのものでもできそうなアイデアを・・・

一年半以上前に買った窓風の飾り棚。(買った時の記事→

15081901.jpg
背面に鏡でも付けたら素敵かも?と思いつつ、とりあえずの場所に置いたまま。
しばらく寝かせてしまうのは私の得意技ですが(笑) やっと活かせる場所が見つかりました。

下準備として背面に取り付けたのは、鏡ではなくポリカプラダン。
屋外使用OKで程よく目隠し。写真を撮り忘れましたが、裏からビス留めしました。

これをくり抜いた穴にはめます。
一部、穴が狭くて入らず、サンダーで削ったりして・・・

じつは穴を開ける時も大変で切り始めてすぐに「やめておけばよかった」と後悔。
そしてはめるときも・・・「入らなかったらどうしよう」って二度目の後悔。

暑さのなか、悪戦苦闘して・・・

15081902.jpg

こんな感じになりました。


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター