*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
新人戦
今月初め、新人戦がありました。
男子は3位だったのですが、その先の大会に出られるのは
2校のみなので、惜しい結果となりました。

女子はそこまでもいけませんでしたが、今後に期待したいところ。
来月の大会に向けて、がんばってるようです。

いつも似たような感じですが写真と動画を
記録として載せておきます。

15101804.jpg

トレードマークの緑ハチマキとオールバック (笑)
15101805.jpg

15101806.jpg

ぴーこは4本中1本しか中らず、ここで敗退。
足引っ張った感があり、申し訳ない気持ちです。
15101807.jpg

今はとにかく弓道のことで頭がいっぱいのようで
去年の今頃とは大違い。
朝ごはんの時も夜の帰り道もずーっと弓道の話。
先輩が引退し、部活の中心になるとこうも変わるのか・・・と驚いています。

大会などの大舞台では緊張との戦いで、なかなか中りませんが
いつか満足のできる試合をみたいものです。

追記に動画を載せています。
前にも載せたことがありますが、最初の動作が揃っていてきれいです。
耳を澄ますと私の心の声も聞こえるかもしれません(笑)
* 再生すると音が出ますのでご注意ください。


[広告 ] VPS
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コンニチハ。
体育会TVの芸能人弓道部というコーナー見たことがありますか?
芸能人の弓道経験者が、活躍中の学生チャンピオン経験者などを
相手に勝負するのですが、その学生たちの凛として引き締まった
横顔の素敵な事。 
娘さん、素敵なスポーツしていらっしゃいますね。
なのはさんの声、カワイイ!!

No title
なのはさん、BJさん こんにちは〜

私も数日前に体育会TV見ましたよ〜
鬼奴さんも狩野英孝さんもやられていたんだ〜って
びっくりしちゃいました。
ほんと弓道って素敵ですね。

私の住んでる市でも今年初めて流鏑馬が行われたようです。
知らないことを知るってワクワクします。

部活に熱中できるって素敵ですね
こんばんは~♪
まぁ素晴らしい~
本当、素晴らしいです。
娘さん達の事、自慢しまくっていいのじゃないですか・・・

数日前に孫の運動会を見に行く時に、明治神宮に向かって歩いていく人たちが、袴姿なので、今日は弓道大会なのかな?とか思って通り過ぎました。
なのはさんの娘さんの事を思い浮かべていたんですよ。
Bluejayさんへ
こんばんは~

> 体育会TVの芸能人弓道部というコーナー見たことがありますか?
残念ながら見たこと無くて・・・今度やるときは絶対録画ですね!

娘も袴を着て弓を構えてる姿は、ふだんと全然違います(笑)
熱くなるスポーツとは違いますが、緊張感が伝わってきて
見ている方もドキドキしますね。
そして心の声がつい口からポロポロ出てしまうのです(笑)

モグラさんへ
こんばんは~
その番組、残念ながらみていないのですが
以前、狩野さんが流鏑馬やっているのは他の番組でみました。

モグラさんのところで流鏑馬が行われたのですか?
みてみたいなぁ。馬も結構なスピードで走るんですよね。
ただでさえ中てるの難しいのに、馬にまたがって弓を引くって・・・
昔の武将はすごいって娘も言ってました(笑)

モグラさんの息子さんたちも部活に熱中されていたのでは?
そういうのって高校卒業してしまうとほとんど無いですよね。
勉強は諦めて、部活がんばれ!と応援することにしました(笑)
ベルママさんへ
こんばんは~
ベルママさんもみてくださってありがとうございます。
こういう姿をみられるのもあと半年余りなので
なるべく応援したいな~と思っています。
いつも同じような写真ですが、お言葉に甘えて
みにいったらこちらに載せますね(笑)

先月、関東大会で女子の先輩と男子の同級生が
明治神宮へ行ったんですよ。
去年はデング熱騒ぎで大会が中止になってしまって・・・
いつか明治神宮のような立派なところで引く姿を
見てみたいです。
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
