*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
椅子の張り替え(学習チェア編)
少し前に椅子の張り替えを記事にしました。

その後、娘の学習チェアを見てみたら
材質は違えど作りは同じ?という気がして
張り替えに挑戦してみることに・・・


10年以上使っているので、汚れがひどいですね(笑)

ビスを外して分解します。



座面の作りは前と同じっぽい。
背もたれはこれ以上、分解できない感じ。

座面のウレタンと生地を張り直し、タッカーでとめます。



背もたれは上から新しい生地を定規で押し込みます。
定規、実際はプラスチック製の薄いものを使いました。
写真だとわかりづらいので、金属製で撮っています。



パーツを元通りにとめて・・・



完成です!

ドット柄が好きなぴーこ好みの椅子に変身しました♪。.:*・゜
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵な椅子に変身しました🎵
タンタンへ
おはようございます。
コメントどうもありがとう♪。.:*・゜

やり出すと止まらないんだけど
始めるまでが時間かかってしまって・・・
また何か作ったら載せますね(*^^*)
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
