*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
多肉ちゃん
もう12月ですね。
そろそろ多肉ちゃんたちの冬越し準備を・・・



放置状態だったので、徒長したりダメになったりで本当にごめんね。
挿し芽で様子をみてみよう。



エケべリアなどの植え替えもしました。



余り物で寄せ植えも作ったりして・・・
ほんのり紅葉してるこの時期の多肉ちゃん、大好きです。

久しぶりの土いじり、楽しかった♪。.:*・゜

Secret
(非公開コメント受付中)

Wow!
お店やの陳列棚かと思いました!
こんにちは~♪
私もお花屋さんの多肉ちゃん達かと思いました。
いっぱいありますね~
どれも可愛いですね。

多肉の寄せ植えは難しいと思うけど、凄いです。
Bluejayさんへ
こんばんは~
本当はおしゃれに飾りたいのですが、冬場は家の中に入れたり
外に出したりするのでトレイが楽なんですよね。
植え替えてたら、いろいろいじりたくなってしまいましたが
暖かくなるまでガマンです。。。
ベルママさんへ
こんばんは~
多肉もここ数年育ててみて、生き残った子たちなので
じつは同じようなのばかりなんですよ(笑)
家の中にもあまり置けないから、なるべくコンパクトに
しようとチマチマ挿し芽をしてみたのですが
何だかかえって数が増えてしまったかも・・・
暖かくなったら、また寄せ植えにしたいです♪

プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
