*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
村井須藤杯(明治神宮)
ぴーこもとうとう高校三年生になりました。

その前の春休みは怒涛の二週間でした。
合宿、山梨遠征、長野遠征、明治神宮・・・

16040613.jpg

そして、この大事な時期にまさかのスランプ。
宿泊先から 「(明日)引くのが怖い」 と泣きながら電話してきたこともありました。
先生にも 「重荷をはずせ」 と言われてメンバーから外され・・・
それがかえってよかったようで、外からみることで気付いたり、感じたこともあったそう。
女子は人数が少ないので、必然的にメンバー入りできてしまうのですが
一日応援や記録のみで終わる子がいるのも事実・・・
ぴーこもほんの半年前はそうだったのにね。

引けることの喜びをあらためて感じることができたと言ってました。
おそらく得るものの多い春休みとなったのでしょう。

その春休み中、明治神宮で行われた大会の写真を少しだけ・・・

16040607.jpg

この射場で引くのは最後かも・・・?
と思うと感慨深いものがあります。

道場にたどり着くまで眺める景色も好きです。
この日は桜も咲き始めていました。

16040611.jpg

16040610.jpg

16040612.jpg


外国人の方も多くすれ違いました。
ギャラリーにもちらほら・・・
16040609.jpg

この日は五人立ちで行われました。
男子は予選で 19中/20射 というかなりの的中を出しましたが
結局、五位入賞にとどまりました。

女子は残念ながら予選落ち。

16040608.jpg

結果は残せなかったけど、これからやってくる関東大会、インターハイに向けて
がんばって欲しいな。

追記に動画を載せておきます。


[広告 ] VPS
Secret
(非公開コメント受付中)

もう三年生・・・
早いですね~。
私が年取るわけですね。

明治神宮の中はこういう場所になっているのですか・・・
孫も大きくなったら、ここで習えるといいな~。
まだ3歳だから、当分先の事だけど、礼儀正しく、キリッとしていいですね。

娘さんも悩みながら大きく成長されてますね。
今度は受験が待っているから大変ですね。
ベルママさんへ
こちらにもありがとうございます(^-^)
ホント、子供の成長は早いですね。
ベルママさんのお孫さんも3歳ですか…

武道はいいですね。礼儀作法が身につくし、競技をしている姿は
カッコイイです。こんな聖地で習えたら素敵♪
夢も膨らみますね。

娘もつまずいたりしながら経験を重ねていますね。
進路は今から頭が痛いです(笑)
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター