*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>

もう桜も終わりですね。
先週、一人でお墓参りとお花見をしてきました。

16040601.jpg

霊園からの景色。菜の花のじゅうたんが見えました。
冬の晴れた日には富士山も見えるのですが・・・

お墓から車で数分走ったところにある公園。
久しぶりに訪れました。
16040602.jpg

花壇が整備されていて、チューリップが咲いたら
かわいらしい景色になりそう。

桜はびっしり咲いていました。
16040603.jpg

16040606.jpg

さらに走ること、10分余り・・・今度は土手です。
16040604.jpg

ここには去年も訪れています。 → 桜part2

16040605.jpg

ほんの少しの距離ですが、日当たりや風当たりで桜の開花も
だいぶ違うんだなぁ。まだ早いかな?という感じでした。

で、一週間後の昨日、ぴーこを学校まで送った帰りに立ち寄りました。
ちょうど通り道なんです。

16041001.jpg

桜吹雪がチラチラ舞って、私の好きな景色でした。

土手は遊歩道になっています。
16041002.jpg

去年、母とぴーこを車に乗せて、ここを通ったなぁ。
また来年も来ようねって言ってたのに・・・

16041003.jpg

桜が大好きだった母。この季節は毎年ちょっぴり切なくなりそうです。
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~♪
凄い桜と菜の花ですね。
見事ですね~。
お父様も、お母様も菜の花畑を見てるかしらね~。
桜は霊園からは見えないのですか?

お母様との約束が出来なくてなんだか切ないですね。
でも、きっと側で見てますよ。
ベルママさんへ
こんばんは~
今日は寒くて風も強かったですね。
お花、大丈夫でしたか?

周りは田んぼと土手で残念ながら、桜は無くて…でも
眺めの良いところです。
桜と菜の花の競演、きれいですよね。
県内に有名な桜と菜の花のスポットがあるのですが、ここでも
十分きれいだなぁと思いました。

ベルママさんのおっしゃる通り、きっと両親も傍でみていましたね。
ベルママさんも同じようにベルちゃんのこと、思い出しながら
ご覧になっていましたよね。
やっぱり、思い出すことが一番の供養になりそうです。


プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
