*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
インターハイ県予選(団体一次)
弓道記事が続きます。
最後の大きな大会、インターハイ県予選(一次)がありました。

16061404.jpg

あー、ここで引くのもあと少し。
ぴーこにとってホーム的な大宮公園の弓道場。

この日は上位10チームを決めるための予選。
今までは三人立ちが多かったですが、インターハイは五人立ちになります。
私の印象ですけど、3人より5人で勝つ方がかなり難しい気がします。

16061406.jpg

・・・この感じ。みている親の方が緊張しちゃう。

1立目の結果。
1、4、3、3、4 → 15中 / 20射

ぴーこは 1本 しか中りませんでした。
足引っ張っちゃってごめんなさい。
でも他のみんなは素晴らしくて・・・この時点で1位と1本差の2位。

このとき 7本以上中らないと次の立ちはとれず、ここで終了。
足きりってやつですね。
ざっとみた感じですが、ここで半分近くのチームが脱落しています。

16061403.jpg

2立目の結果。
2、2、2、3、2 → 11中 / 20射

合計 26中 / 40射

最終的に2位で予選通過となりました。
今回はみんなに引っ張ってもらった感じで、本当に感謝。

ちなみに前日は男子の予選でした。

16061405.jpg

もうねー・・・すごいのみせていただきました。

1立目 20中 / 20射

大歓声でしたよ。 1本も外していないんです。
彼らは初めてでは無かったそうですが、こんな大事な大会で出してくれるなんて
頼もしいチームです。

合計 35中 / 40射
2位と8本の差をつけて、ぶっちぎりの1位。

土曜日は男女揃っての出場! 母たちの応援も気合が入ります(笑)
女子は部員が少ないので、どうしても応援が寂しくなっちゃって・・・
男子部員もいる方が心強いです。

最後の大舞台、悔いのないように 楽しく引けますように・・・

追記に動画を載せておきます(音が出ますのでご注意ください)


[広告 ] VPS
Secret
(非公開コメント受付中)

美しい〜
いつもながら、揃って素晴らしい所作ですね。
次の大会も楽しみですね。
 
引退しても、次の学校も弓道部あるのかしらね。
まだまだ親も楽しめますしね。
動画はお宝になりますね。

モグラさんへ
みてくださってありがとうございます^^
自慢のようになってしまいますが、本当にビシッと揃っていてきれいなんですよ。
五人立ちだと圧巻です。
決勝戦、みんなの姿をしっかりと焼き付けてきますね。

次の学校・・・引退したら受験が待ってますね、、、
無事どこかに入れるといいのですが、苦労しそうです(笑)
こんばんは~♪
キリッとして恰好いいですね。
親も力が入ってしまいますよね。
本当、恰好いいわ~。

土曜日も良い成績になるといいですね。
まさに青春ですね。
ベルママさんへ
いつもありがとうございます♪
息ピッタリのこのメンバーで弓道できるのも残り僅か・・・そう思うと寂しいです。・°°・(>_<)・°°・。

泣いても笑ってももう最後。子どもたちも悔いの無いよう、精一杯戦って欲しいです。
私も最後までしっかり見守ってきますね。
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
