*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インターハイ県予選(団体決勝)
一週間も経ってしまいましたが、インターハイ県予選決勝の記録です。

16062403.jpg

ここでみんなと弓を引くのは最後・・・とにかく悔いの残らないようにね。

先週残った10チームが 4本×5人 を2回ひき、先週の結果に加算します。
その合計の多い順でベスト4を決めます。
そして上位4チームによるリーグ戦を行い、一番勝ちの多かったチームが優勝し
インターハイ出場となります。

このあたりの選考方法は都道府県によってまちまちで、リーグ戦などやらず
一番多く中ったチームが優勝となる県もあるそう。
うちの学校としてはリーグ戦無しの方が本当はありがたいのですが・・・

16061401.jpg

女子は必勝祈願のミサンガを作りました。(本番中は足首に・・・)

16062407.jpg

男子も気合が入っています。

16062404.jpg

炎天下の中、応援の子たちもがんばっています。
日陰が無くてね、本当に気の毒・・・
それでもいつもビシッと立って応援してくれて、ありがとう。
気持ちはみんな一つだからね。

先週の時点で 26中/40射 で2位通過したぴーこたち。
この日は1回目 13中/20射、 2回目 15中/20射
合計 54中/80射 この時点で1位通過です!
特別多くはないけれど、平均的によく中ってました。

ちなみに男子は合計 68中/80射 2位と14本の差をつけ1位で通過。
せっかく男女とも1位通過なので、リーグなどやらずにここで勝ち逃げしたい気持ち。

16062406.jpg

ですが、4チームによるリーグ戦となります。

対 A校  12-10 ○
対 C校  15-10 ○
対 D校  11-13 ×  結果 2勝1敗

全勝できませんでしたが、幸いA校も 2勝1敗だったため
ひとり1本ずつひく競射になります。

16062405.jpg

5人でいくつ中ったかで勝敗が決まる競射。同点の場合は決着がつくまで繰り返します。

さて、ぴーこは1番手なのですが、この人が外すとあとの選手に
負担とプレッシャーが余計にかかります。
「お願い!中って!」 もう祈らずにはいられません。

パン!といいあたり🎯でした。 よかった~

○ × ○ ○ ○ 4中/5射

A校は?! 
× × ○ ○ × 2中/5射

なんと・・・女子団体 優勝!

16062402.jpg

インターハイに出場することになりました。
この優勝旗がわが校に戻ってくるのは6年ぶりだそう。

手放しで喜べないのが、男子団体・・・残念ながら2位で出場ならず。
・・・去年もだったんですよね。実力では間違いなく1位だと思うのですが
結局3位で通過したD校が優勝。 男子の無念を思うと本当に悔しい。

幸い、男子個人で出場を決めた子がいるのがせめてもの救い・・・かな。

16062401.jpg

みんなよくがんばったね。 おつかれさまでした。

インターハイ、今年は中国地方の開催で
弓道は 8月3日~6日 鳥取県米子市 だそう。
母たちはちょっと修学旅行気分で、応援を楽しみにしています♪

大会記事は今回が最後と思っていましたが
もう少しだけお付き合いくださいね。

追記に動画を載せておきます。(音が出ますのでご注意ください)

[広告 ] VPS

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~♪
おめでとうございます♪
嬉しいですね。
一番手で、プレッシャーがあったと思うのに凄いです。
頑張りましたね。

今度は鳥取ですか・・・
応援していても、一緒に競技しているようで、ハラハラドキドキでしたね。

男子はね~残念でしたね。
やりましたね!
おめでとうございます。
かなり緊張されたことでしょう。
とても集中力を必要とするスポーツですね。

夏のステキな思い出鳥取で作ってきてくださいね。
健闘祈ってまーす。
ベルママさんへ
ベルママさん、ありがとうございます。
最初はちょっとした記録程度のつもりでブログに綴っていましたが
まさかこんなうれしい報告ができるとは思っていませんでした。
いつも応援してくださってうれしかったです♪ありがとうございます。

おっしゃる通り、みているほうがいつもドキドキでした(笑)
優勝したときは母たちみんな涙が止まりませんでした。
まだ夢の続きをみられるのだと思うとうれしいです。
ここまで来たらとことん応援したいと思います~
モグラさんへ
モグラさん、ありがとうございます♪
おっしゃる通り、メンタルスポーツですね。
今回のように立て続けに何度も戦うと我慢比べみたいに感じます。
子どもたちはもちろんインターハイを目指していましたが
本当に出られるとは正直思っていなかったので、まだ夢のようです。
夢の大舞台、思い切り楽しんできますね(^^♪
おめでとうございます!
インターハイ出場!
本当におめでとうございます!
夏の鳥取、アツイ夏、想い出深い夏になりそうですね!
私も蔭ながら応援しています。

我が家の娘は、先月県大会で部活引退を迎えました。
負けたけど、最後の試合は楽しかった!と言ってました。
娘たち、かけがえのないものをたくさん手に入れましたよね…
リコリンさんへ
リコリンさん、ありがとうございます。
お姉ちゃんも最後の大会だったのですね。
小学生のときからがんばっておられたのを覚えていますよ。
中学校、高校でも部活を通じて様々な経験をされたのでしょうね。うちの娘もこの二年余りでずいぶん成長しました。
達成感や挫折、人間関係・・・本当に貴重な経験をしてきたと思います。
みんなインハイ出場を目標に掲げて日々がんばっているんですよね。うちは運良く出場できることになりましたが、負けても悔いの無いよう思い切り楽しんだと娘も言ってました。
明日と明後日、近県のインハイ出場校が我が校に集まり練習試合をするんですよ。関東大会さながらの試合になりそうなので楽しみです♪。.:*・゜
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。