*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インターハイ
今更・・・というくらいの月日が経ってしまいました。
終わった直後の感動が薄れないうちに載せたかったのに
なかなかここまでたどり着けず

遅くなりましたが、インターハイの記録です。

16083002.jpg

今年は中国地方での開催。弓道は米子の体育館で行われました。
さすが全国大会。雰囲気に圧倒されました。

この舞台を夢見て、今までがんばってきたんだよね。
そう思っただけで涙が出そう。

初日の予選。 4本×5人で中った数の合計で順位を決めます。
その上位32チームが決勝トーナメントに出場。
それ以下となるとここでおしまいです。

女子の場合、ボーダーラインはだいたい10中/20射 くらい。
いつも通りなら出せる数だと思うけど、こんな大舞台で大丈夫かな?

16083003.jpg

結果、ぴーこたちは 12中/20射 で無事予選通過!
やはり10中がボーダーラインで競射になりました。

ちなみに同県代表の男子はここで敗退。
(うちの学校の男子チームが出ていたら・・・)とちょっと思ってしまいました。
・・・残念です。

この後、抽選でトーナメントが決まります。

16083005.jpg

先生、なかなかのくじ運で、強豪校の少ないところを引き当ててくれました。

翌日、決勝トーナメント一回戦。

16083001.jpg

こちらで動画がみられます → インハイTV

ぴーこたちは昨日と同じく 12中/20射
相手次第では勝てる的中でしたが、対戦相手は15中。
負けてしまいました。

娘たちすごく悔しかったと思います。
全国制覇を目指し、たった6人の三年生で
よくここまでがんばってきたね。
正直、強いチームではなかったけど、チームワークの良さは
日本一だったと思う。

16083006.jpg

最高のメンバーと最高の舞台へ・・・いくつもの試練を乗り越えて
得た経験が何よりの宝だと思う。

母たちもこんなすごい大会で応援することができて幸せでした。
感動をありがとう

そして、おつかれさまでした。

16083007.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なのはさん こんにちは♪

更新楽しみにしていました〜

インターハイはすごく広い会場ーーー

見るからに緊張する雰囲気ですね
お疲れ様でした

ステキな思い出になりましたね
観光も少しは出来たのかな?
モグラさんへ
おはようございます
ずいぶん間が空いてしまったのに、待っていてくださってありがとうございます。
おかげさまで親子共々貴重な経験することができました。お母様たちとの応援旅行も楽しくて、良い思い出をたくさん作れました。
観光も少しできたので今度写真をÜPしますね。
こんばんは~♪
娘さん達、素晴らしい体験ができて良かったですね。
なのはさんも応援し甲斐がありましたね。

先日、たまたま見たので、名前がチョット・・・
「日本に行きたい人応援」だったかな?タイトルが違うような気がするけど、
日本を愛し、弓道をしてる、ポーランドの人だったかな~。
若い女性です。
弓道大好きな女性をTV番組が応援して日本にご招待した番組です。
弓道の事を細かく紹介してて、弓を作る人の所にも連れて行ってもらって、
作り方を見学したり、そしてし指導を受けて、初段を頂いたのです。
見ていて、なのはさん見てるかな~と思ってました。
そのうち、再放送を昼間やると思うのですが、とても良かったです。
ベルママさんへ
ご無沙汰してしまったのに、温かいコメントありがとうございます。
ベルママさんには去年のデビュー戦から応援していただき感謝しています。みなさんの応援が娘の力になっているんだなぁと強く感じる大会でした。

そうそう、その番組みました!
ベルママさんもご覧になっていたのですね♪
ポーランドの女性、弓道を愛していましたね。作法や身のこなしの美しさは、外国人にも伝わるんですね。うれしくなりました。
娘は大学の弓道部に興味津々でしたよ。
しっかり録画して、またゆっくりみようと思っていたのですが、いつの間にか消されていて i-241
昼間に再放送したらまた録画しなきゃi-184

プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。