*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ひとつずつ・・・

20161204224914212.jpg

しばらく更新できませんでしたが、元気にしております(*^^*)

ぴーこの入試、実家の片付け 等々 そういうことに追われてしまうと

なかなかPC開けなくなってしまうんです。要領も悪く、睡魔にも弱くて・・・ダメですね。

本当はこちらにいろいろなこと、綴りたいのになぁ。

この数ヶ月、やっぱり大変だったのは ぴーこの入試。

一学期までは併設大学に進むつもりでいたんです。 それこそ中学生のときから・・・

なのに、インターハイ出場したのをきっかけにコロッと方向性が変わってしまい

想定外の大学、学部を目指すことになりました。

スポーツ推薦や指定校推薦・・・学部を変えれば可能でしたが

頑固なぴーこはあくまで希望の学部を目指すと (`-д-;)ゞ

それがなかなか人気のある学部で、10月の入試では倍率 8倍超。

もちろん 不合格でした (´・ェ・`)

翌月の公募推薦でリベンジするというので、とにかく面接と小論文の対策!

本や資料集め、面接の練習 等々 私も出来る限りサポートしました。

本人も今までになく必死。

突然の進路変更だったし、明らかに準備不足なんですよね。

もっとたくさんの本を読んでいたら、小論文の内容も深みが増したのにとか

面接でもいいこと言えるのにとか・・・後悔と反省ばかり。

それでも後戻りはできないので、やれるだけのことをして2度目の入試に挑みました。

前回より下がったとはいえ、倍率は4倍超。

前の不合格のせいか、落ちたイメージしか想像出来ないまま合否発表を待つことに・・・

結果は 合格!

本当に夢のようでした。

20161204224702168.jpg

↑ お気に入りのカフェの方々にも祝福していただいて・・・感謝

お陰様でぴーこも夢の入り口に立つことができました。

ちなみに大学でも弓道を続けます・・・というか、弓道から離れられない 笑笑(*^^*)

じつは夏のオープンキャンパスのとき、一緒に練習させていただいて

「弓道続けるならこの大学!」と思ったそう。

大学の部活動はまた違った大変さがあるのでしょうが

何より弓道を続けられる喜びの方が上回っているようです...♪*

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは〜
間違って拍手コメントの方へメッセージ入れてしまいました。
お暇な時読んでくださーい
Re: No title
モグラさん、拍手コメントありがとうございます♪
お返事はこちらにさせていただきますね。

すっかり放置してしまっていたのに、ご訪問とお祝いのメッセージ
ありがとうございます。とってもうれしかったです♪
おかげさまで本人の希望通りの進路に決まり、ひとまずホッとしています。
モグラさんのおっしゃる通り、一番病気の流行る時期に一般受験って
どうにかならないのかなって思います。
今やっている期末テストが終わると卒業式までほとんど学校へ行かなくなるようですが
それでも体調管理、難しいですよね。

荒れ放題の庭、作りかけの木材をみると胸が痛みますが、少しずつ
手を入れていけるかな。
お送りした苗(ブルンネラ?)冬は地上部が枯れてしまいますが
春先に新芽が出て、もしかしたら花も咲くかも・・・
寒さには強いので基本放置で大丈夫ですよ^^
お久しぶりです。
合格おめでとうございます。
娘さん、頑張り屋さんなんですね。
家の娘だったら、1回目で、もうあきらめちゃう所です。

なのはさんの支えがあったればこそですね。
明るい話は嬉しいですね。
ベルママさんへ
ベルママさん、ありがとうございます^^
お怪我をされて大変だったのですね。リハビリはつらいと聞きますがきっとがんばっておられるのかなと思います。
知らず知らずのうちに無理をしてしまうかと思いますがお大事になさってくださいね。
少しでも早く良くなるよう、陰ながらお祈りしております。

娘の場合、ほかに行きたい学校が無かったから必死だったようです(笑)
いつの間にか弓道がかけがえのないものになっていたんですね~
大学でやるなら強いところで日本一目指したいと・・・
あと4年間、私も応援を楽しもうと思います^^

プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
