*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
去年のですが・・・
去年はガーデニングもDIYも開店休業状態でした。
落ち着いたらと思っていたけど、結局できなくて・・・
ただ一つだけ、形になったものがあるので載せますね。

16011103.jpg

ベニヤ板で ↑ こういう箱を30個作ります。

16011104.jpg

木材にペンキを塗ります。

16011105.jpg

クリアファイルを使って、ステンシルの型を作ります。
ここまでで何かわかったらすごいです(笑)

まだ作業は続きます。

16011106.jpg

箱に記号や数字をステンシルで描きます。

16011107.jpg

作業写真が無いので急に進みます。

枠や箱を組立てます。袴姿の子がいますね~
そろそろわかるかな

16011108.jpg

完成したのは・・・矢のあたりハズレを表示する
弓道の看的板でした~


きっと物好きですよね、こんなの作ろうなんて(笑)

16011109.jpg

↑ かなり古いでしょう
手作りっぽいけど、何年前に作ったんだろう?とか
学校へ行くたび、気になっちゃって・・・
娘も「固くて回しづらいところがいくつかある」と言うし、部活へ恩返ししたい
気持ちもあったので一念発起し作ることにしました。

でもね、作り方なんてわからないから
現物を見せてもらって、見よう見まねで作ってみました。
普段のDIYとは全然違うものだったので、作る過程はすごく楽しかったし
勉強にもなった。
部員さんに喜んでもらえたのが何よりうれしかったです♪

そして今、追加でもう一台作成中(笑)(全部で12的あるので・・・)

それが終わったら、今度こそ家の中いじりたいなぁ~
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おーーーー言葉が出ないわ

凄すぎるうぅぅぅぅぅぅっぅぅ

超大作ですね!

DIYの域超えてますね。

部員さん達も、こんなの作ってもらえるなんて、驚きだったのではないでしょうか。


私のへなちょこDIYとは比べものになりません。
DIYの師と呼ばせてくださーい。

開店休業中ではなかったですね、今年も楽しみになりました。

今年も宜しくお願いします
モグラさんへ
おはようございます♪
ずいぶん経ってしまったのですが、がんばって作ったので載せちゃいました 笑笑(*^^*)
自己満足のDIYしかやってこなかったので、いろいろな意味で貴重な経験となりました。
私は次々いろいろなものを形にされているモグラさんを尊敬してます...♪*゚
階段も凄く素敵になりましたね!
蹴り上げ部分もどんな風になるのか楽しみです~
私も少しずつ、手を加えていきたいな( *´︶`*)
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
