*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
一周忌に思うこと
17020202.jpg

母が亡くなり、一年が経ちました。

過ぎてしまえばあっという間・・・でもいろいろなことがあり過ぎて長かったような
本当はつらくて悲しかったのに、その感情を心の奥底に閉じ込めたまま
今日まできた気がします。
思い切り泣けたらもっと楽だったのかな?泣いても変わらないのかな?

実家の片付けもほぼ一人で終わらせました。結局一年がかりでしたが・・・
これについていろいろ言う方もいましたが、口出しされたくなかった。
哀しみを乗り越えるため、両親の供養のため、自らの手で片付けたかった。
心の整理をするためにも必要な時間だったと思う。

そうそう 先日、親の知人(70代女性)がお線香をあげたいとのことで家に来たのですが
とんでもないことを言われました。
「主人のお墓を動かすのに〇百万円かかるのでお金を貸して欲しい」と・・・
「親の遺したものがあるでしょう?」ということなのでしょうか。
もう想定外のことで・・・人間不信になりそう。

ひとつずつ乗り越えやっと落ち着こうとしている今
一番の願いは「そっとしておいて欲しい」です。
娘と時々、母の思い出を語りながら穏やかな日々を過ごせたら・・・
心の奥底に閉まった感情もそのまま眠っていてくれるような気がします。

残り少ない子育てを楽しみながら、私も前に進みます。
ばあちゃん、私たちを見守っててね....+*:゚+。.☆*゚✧*。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~♪
もう一年経ったのですか・・・
本当に月日が経つのは早いですね。

なのはさんは、ずいぶんと淋しく悲しかったですね。

想い出をしっかり胸に刻んで、悲しいけど少しづつ前に進んで下さいね。

だけど、信じられないような人がいるのですね。
ビックリしました。

近所の人で、学校で知り合った人が、朝、やってきて、知人のお葬式に行くのに、香典代、1万円貸してほしいと言ってきました。
たった1万円だけど、それでも、人に借りに来ると言う神経に驚きました。

○百万円って、これは、たかりですよね。
ベルママさんへ
こんばんは~
優しいお言葉ありがとうございます...♪*゚
愚痴みたいなことばかりになってしまいましたが
心の中で思っていることを綴って何だか楽になりました。
ベルママさんも同じように悲しくつらい経験されて、でも明るく前向きに生きておられますよね。
私もベルママさんのように明るく、日々感謝の心を忘れずに生きていきたいと思います。
ブログの方は相変わらずのんびりですが、仲良くしてくださいね*\(^o^)/*

お金のこと、ビックリですよね。
さすがに「無理です」とキッパリ断りましたが、後になっていろいろな思いが込み上げてきました。
ベルママさんのお香典の話もビックリ!
微妙に持ち合わせている金額の方が断りづらいかもしれませんね…
それにしても世の中、いろいろな人がいるんだなぁと改めて思いました。
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター