*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
多肉レッスン
先日、多肉植物の寄せ植えレッスンに参加しました♪
今回もお花友達のYさんと一緒に・・・

14031703.jpg

こちらのお店、ガーデナーの間では有名ですよね。
何度かレッスンに参加しているのですが
遠方からいらっしゃる方も多くて
あっという間に満席になってしまう人気ぶり。

社長の季節に合わせた園芸の話
ナイスセレクトな器&花苗・・・が
人気の理由でしょうか。

14031701.jpg 14031702.jpg
左が資材、右は各テーブルに置かれたサンプル

素敵な器だわ~
苗はセダムが2種類。立派な花うららとモケモケの錦晃星
真っ赤に紅葉した火祭り、斑入りのクラッスラ南十字星

この小さな器に入りきるんだろうか???
というボリューム。

根鉢を小さく・・・というアドバイスに従い
パズルを埋めるようにギュッギュッっと詰め込んで・・・

できた~♪

14031704.jpg

14031705.jpg

後でみると配置を変えたい衝動に駆られますが
苗がかわいそうなのでこのまま楽しむことにします~


お店のサンプルガーデンの様子を少しだけ・・・

14031708.jpg

14031707.jpg 14031706.jpg

まだ冬の雰囲気ですが、近くでみると新芽が芽吹いていたり
少しずつ春の庭に変化しているようでした。



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
