*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
穴あけと月兎耳
多肉好きになってから、ブリキの容器や
空き缶なども使うようになって・・・

そのままでも使えなくないけれど
鉢底穴があいている方が水やりや管理も楽だし・・・
わかっているけど、力が要るしついつい後回し

というわけで、穴あけ用のドリルビットを買っちゃいました。
(ドリルは前から持っていました)

14031901.jpg 14031904.jpg

専用の道具があると作業も楽しい♪
片っ端から穴をあけました(笑)

14031902.jpg


穴をあけた器で早速多肉ちゃんを・・・

14031903.jpg

月兎耳のチビ苗を植えてみました~
モケモケちゃんが集まるとかわいい
寒さに弱いようなので単独で植える方が
管理が楽な気がします。

厳しい寒さはどうにか乗り越えたので
うまく育つといいなぁ



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちはー。

私も以前、同じようなドリルビットを入手して、喜んでおりました。
私も缶や、陶器の小鉢に水抜け穴をあけて、植物を育てています。
陶器は缶に比べると、ちょっとだけ穴あけに時間がかかります。
楽しいですよねー。
Bluejayさんへ
おはようございます~

以前は古いドライバーと金槌で穴を開けていたのですが
専用の道具はやっぱり違いますね。
楽だし、きれいに開けられるし・・・

Bluejayさんは素敵な器をたくさんお持ちですし
穴を開けられればいろいろ楽しめますよね。
陶器の穴あけもされているのですか?
ちょっと大変そうですが、素敵な植木鉢になりますね!

うちにも使わなくなった食器があるので
いつかやってみたいなぁ~
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
