*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
白牡丹とロッティーの寄せ植え
暖かくなってきて、気付けば真っ赤だった多肉たちも
少しずつグリーンに変化してきました。

最近、多肉の寄せ植えをいくつか作ったので
順にUPしていこうと思います。

今日は白牡丹メインの寄せ植えです。

14032302.jpg

涼しげなグリーンのものを集めて
ブリキバケツに植えました。

白牡丹とロッティーを仲良く並べて・・・
ロッティーがすごくかわいくて
単独で大事に育てるか迷ったけど、
大事にし過ぎると失敗するので
寄せ植えで楽しむことにしました(笑)

背景にルペストリスやグリーンペット

ネックレス系はカペンシス
ルビーネックレスの紅葉しないタイプなのかな?
黄色いお花がポツポツ咲いてかわいい

14032301.jpg

今度はバケツをリメイクしてから植えたいなぁ。


スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~♪
初めまして~♪
って言いたい所ですが、嬉しくて~。
ブログ開設おめでとうございます。
もっと早くに教えてくれればいいのに・・・

娘さんが高校生だなんて、月日の経つのの早いことにビックリしてます。
私のような、おばあちゃんが、なのはさんのような、お若い方と、お付き合いしてもらえるなんて、とっても嬉しいです。

出願から合格に至るまでや、お母さんと学校を見て、お食事をされたりと楽しかったですね。
悲しいことがあったのですね。
お辛かったですね。

多肉の寄せ植え、おしゃれですね。
私は寄せ植えが、だいの苦手でセンスがないから、すべて単独植えです。
ブリキ缶に穴を開けたりと、なのはさん、得意分野ですよね。
このブリキ缶が、とってもお洒落で、またまた、感心してしまいました。
また、お伺いさせて頂きますね、
どうぞよろしくお願いします。
ベルママさんへ
早速のご訪問にコメント、ありがとうございます。
私の方こそ、とってもうれしいです♪

ブログ、始めたもののすぐ放置・・・となる気がして
ひっそりつぶやいてました(笑)
マイペースになると思いますが、少しづつ綴っていこうと
思ってます。
私の方こそ、ベルママさんとこうして仲良くしていただけて
本当にうれしいんですよ。
これからもよろしくお願いしますね。

過去記事まで読んでくださってありがとうございます。
ここ数年、いろいろありました・・・
年月を重ねながらガーデニングのスタイルも変化して
手をかけなくても育てやすいものにシフトしてきました(笑)

そして娘は高校生、早いですねー
今日は友達と「夢の国」へ行ってます(笑)
未だ帰ってないんですよ。(電車が止まったらしいです)
こうやって大人になっていくんでしょうね。

よかったらまた来てくださいね。
よろしくお願いしますv-22

プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
