*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
花うららの寄せ植え
花うららやエメラルドリップを使った
寄せ植えです。



花うららは徒長、挿し芽を繰り返し
何とか育ってくれたもの。
花芽が出てきました。



反対側にはエメラルドリップやブロンズ姫を
植えてみました。

八千代、グリーンペット
リトルビューティーやグリーンネックレスなどで
隙間を埋めました。

何だかチビ苗の寄せ集め状態で
この先どんなふうになるのか
楽しみより不安・・・
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~♪
花うららって、大好きです。
何度も購入しているのに、枯らしてばかりなんですよ。
黄色のベル型のお花、大好きなんです。
多肉の寄せ植えって難しいのでしょうね、
多肉にかぎらず、お花の寄せ植え、苦手でなんでも単独植えしかできません。

前回、フローラさんに習いに行った事が書かれてたので、検索してみようと思っていた所に、
娘がステキな園芸屋さんがあると言って、見せてくれたのが、フローラさんでした。
偶然の一致でビックリしました。
だって、同じ時間に娘が見せたんです。
フローラさんって、おしゃれなステキな園芸やさんですね。
ベルママさんへ
ベルママさんも花うらら、お好きですか~
そうそう、多肉のお花ってベル型のものが多いですよね!
クレマチスもそうですけど、ベル型のお花ってかわいくて
私も大好きです♪
最近の暖かさで多肉の花芽も伸びてきたので
無事咲くかな~ お花が咲いたら載せますね!

それから、娘さん、フローラさんをご存知でしたか~
それにしても同じタイミングなんてびっくりですね。
レッスンも県外からはるばるいらっしゃる方も多くて・・・
品揃えやディスプレイも素敵なんです。

最近は本も出されているので、つい買ってしまったりして・・・
そうそう、ベルママさん以前リースを作られてましたね。
フローラの健太郎さん、リースの本を出されたようで
http://members3.jcom.home.ne.jp/flora/media/pg205.html
今度本屋さんで見てみようと思ってます。

プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
