*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
入学

昨日はぴーこの入学式でした。

14040704.jpg


埼玉の桜は散り始めていたけれど
ぴーこの高校はどちらかというと北部なので
ちょうどいい感じでした。

14040706.jpg

いやー、長かった

バスを待ち、電車を待ち・・・
陸の孤島を実感 
当たり前だけど、今までとは違うなぁ

14040703.jpg

リュックの後ろ姿はまだ中学生みたいだけどね・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~♪
娘さん、ご入学おめでとうございます。
もう高校生なんですね。
お友達と三人で写っている写真、いいですね~。
若さいっぱいって感じで、青春だ~って思いました。

ネイルのリボンとかはご自分で絵を描いたのですか?
優しいピンク色で、なのはさん、そのもののように感じます。

多肉のリース可愛いですね。
いっぱい入っていてビックリしました。
ミズゴケが下にしいてあるなんて知らなかったです。
ミズゴケは、しめらしておくのですか?
それとも、乾燥したものをいれているのですか?
ベルママさんへ
ありがとうございます♪

無事入学し、晴れて高校生になりました^^
キラキラの青春時代、うらやましいですよねー
煙たがられても写真に残しておきたいなぁと
無理やり撮っちゃいました(笑)

> ネイルのリボンとかはご自分で絵を描いたのですか?
> 優しいピンク色で、なのはさん、そのもののように感じます。

ネイルの記事、覚書みたいなものなのに
見てくださってありがとうございます。
リボンはシールなんですよ~
(追記に写真載せちゃいました)

多肉のリース、あれこれ詰め込んでしまいました(笑)
大きく育てない場合は窮屈なくらいでOKだそうです。
その話を聞いてから、ぎゅうぎゅう詰めの寄せ植え
ばかり作ってしまいます。

> ミズゴケは、しめらしておくのですか?
> それとも、乾燥したものをいれているのですか?

今回使ったのはシート状に加工された・・・
そうそう!ハンギングのヤシマットみたいなものが
セットされていたのでそのまま植えちゃいました。

リースの土台を手作りする場合は
ミズゴケを湿らせるようですよ。
チキンネットにミズゴケ、培養土を敷いて
棒状に包み、丸くするんだそう。
ちょっとコツとかいりそうですね。。。
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
