*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
4月を振り返って

ぴーこの高校生活も一か月目が終わろうとしています。
覚書になってしまいますが、4月の出来事をまとめて記録。。。

入学早々、一泊二日(水上、伊香保)のオリエンテーション。
おかげでクラスの子とも話せるようになり毎日楽しそう。

16日に新入生の歓迎会があり、部活の仮入部開始。
ぴーこは入学前から弓道部に入りたいと言っていました。
練習が多く、大変そうだけどがんばると言っているので
入部届に署名しました。明日から正式に入部となります。

17日の健康診断は特に異常なし。
それが普通かと思っていたけれど、
「引っかかる子の方が多いんだよー」
話を聞くと、多くは近視や虫歯らしい。

先日「やばっ!通勤快速に乗っちゃった」
とのメッセージが・・・
あー、やっちゃったかー いつかやると思ってたけど(笑)

7分間乗車のはずが、過ぎて戻って1時間近く
かかってしまったねー

私の方もじつは慣れないお弁当作りで四苦八苦しています。

自分も仕事の関係で6時過ぎには家を出るし
ぴーこも6時20分頃には出るから・・・
とにかくお弁当!って感じ。
あー、給食は本当にありがたかったなぁ
って嘆いても仕方がないのでがんばります!

長くなってしまいましたが、最後に玄関周りの写真を・・・

ティアレラ シュガー&スパイスのお花が目を引きます。
線香花火のような繊細な花もツートンカラーの葉っぱも素敵♪

14042207.jpg

14042206.jpg

GWの休みはカレンダー通りですが、時間をみつけて庭いじりもしたいな~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~♪
ティアレラ シュガー&スパイスって、最近の品種なんですね。
葉っぱもお花も、それは見事になると検索したら書かれてました。
白いお花が好きでしたよね。
このお花も、白を基調としていて、清楚でいいですね。

6時に家を出るのですか?
それ前に、お弁当作るなんて・・・
大変だわ~。
忙しくても、休日にガーデニングをすると、心が落ち着くでしょう・・・

娘さん、弓道部だなんて、恰好いいですね。
キリッとした、女性ですね。
大昔のことだけど、兄が大学時代に弓道部に入っていて、庭に藁を硬くまとめてあったのを的にして、よく矢を射ってました。
私の兄だから、もう、おじいちゃんけどね。
ベルママさんへ
ベルママさんもヒューケラ、鉢植えで上手に育てて
おられますねー
お花が似ていても葉っぱの模様が違っていたり
種類の多さに驚きました。
シュガー&スパイス、たしか2年前に植えたかな?
去年は貧弱でダメになってしまうかと思いましたが
今年咲いてくれたのでよかったです♪
上手に育てていきたいな。

娘は正式に入部し、今日も休日でしたが一日練習でした。
ベルママさんのお兄さんも弓道なさってたのですね。
お庭で練習されてたなんて・・・すごい!
弓道って男女問わずかっこいいですよね~
袴姿も素敵だし・・・娘がやることになって
内心楽しみなんです♪
人数も多いので試合とか出られるかわからないけど
頑張って欲しいなぁと思ってます。


プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
