*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ミニパウンド型のリメイク
ぴーこに「中学卒業したらちょうだい」とおねだりして
いたものがあります。

14042901.jpg

それは、アクリル絵の具のセット。
入学早々に買わされたのですが、3年間で使ったのは
体育祭のゼッケンとポスター作りくらいだったような??

高校の芸術科目は音楽だし、もう使わないよね
・・・ってことでもらっちゃいました。

手始めに使わなくなったお菓子の焼き型をリメイク

14042902.jpg

作業前の写真が無くて、下処理中のを載せてます。
これ、数年前にダ○ソーで買ったのですが
今も売ってるのかな?小さなパウンドケーキ型。

完成写真は追記へ・・・
14042903.jpg

3つあったので違う雰囲気にしたいなーと思ったのですが
ただの色違い?

まずは白ベースのもの。
14042909.jpg
14042908.jpg
あーでもない、こーでもないと何度も重ね塗りして
最後にブライワックスで汚しています。
こちらはお花友達のYさんにプレゼント

ひとつは青系にしたくて、デニムのような色合いを目指して・・・
14042907.jpg
14042906.jpg
男前な感じになったかなー

最後のひとつは悩んだ末、ミントグリーンに・・・
14042904.jpg
14042905.jpg

ラベルはカラーコピーしたもので、英字がツラツラ書かれているのは
ペーパーナプキン。
どちらも木工用ボンドで貼って、最後につや消しニスで仕上げています。
水やり程度なら大丈夫そう~ 
コラージュするとまた雰囲気が変わるので
結構楽しい

さぁて、何を植えようかなぁ



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
