*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ゴルビューの寄せ植え
GW、あっという間に終わってしまいました。

もともと予定も入れてなかったのですが
母が腰が痛いというので、毎日様子をみに行ってました。

湿布でかぶれたと思っていたのですが、今日病院へ行ったら
帯状疱疹と言われたそう。
高齢になるとかかりやすい病気なんですね。
早くよくなって欲しいです。

さて、今回はゴルビューの寄せ植え。

これは作ったときの写真。3月初め頃です。

14050704.jpg

小さなかごに植え付けました。
白いお花の紅稚児とディビットで隙間を埋めています。

ゴルビュー、つぼみが無かったらたぶん
買わなかったかも。。。

なぜならお店で見たとき、以前育てていたお花を思い出したから・・・

09042603.jpg

プリムラオーリキュラ。
とても魅力的なお花でしたが、暑さに弱く
うまく育てられませんでした。

ゴルビューとオーリキュラ、葉っぱと花茎の
バランスがちょっと似てる~と手にとって
しまいました。
この子はちゃんと育てられるといいなぁ

こちらは最近の様子。
ディビットがモリモリ増えてきました。

14050703.jpg


つぼみが開いたら、たこさんウインナーみたい♪

14050702.jpg

オーリキュラとは違うけど、かわいいな~


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~♪
お母さん、大丈夫ですか?
帯状疱疹って凄く痛いそうですね。
食事とかは取れてますか?
おいしいものを沢山食べてもらって、早くよくなるといいですね。
お大事にしてあげて下さい。

ゴルビューってお花可愛いですね~。
バル型のお花大好きです。
ベルママさんへ
夕べはすれ違いだったのですね~

エビネが美しくてうっとりでした。
それから少し前の記事で載せてらした
春咲きグラジオラス。ぜひ植えてみたいと思いました。
トルコキキョウのような色合いが素敵だなぁって

母のこと、ご心配くださってありがとうございます。
腰痛だと思っていた痛みは帯状疱疹から
きていたようで・・・
連休でなければもっと早く処置してもらえたのですが
タイミングが悪かったです。

ベルママさんがおっしゃるように栄養をしっかり摂って
元気になって欲しいです。
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
