*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
国バラ
第16回 国際バラとガーデニングショウ

14051801.jpg

久々です。5年ぶりかな? Yさんと最終日に行ってきました。

今までで一番空いてたかも。。。

14051806.jpg

つたない写真ですが、せっかく撮ってきたのでUPしますね。

【 プロバンスの庭 】
14051802.jpg

さわやかなハーブとレモンの木が素敵。

【 グレース・ケリーの庭 】
14051805.jpg

エレガントな気品漂うお庭。 バラの使い方がさすがですね。

【 不思議の国のアリスの庭 】
14051804.jpg

とってもカラフルで想像していたのとはちょっと違いましたが
おとぎの国って感じです。

写真が多いので、続きは追記へ・・・
なのは目線で気に入ったお庭をいくつかご紹介~

14051803.jpg
気付くとナチュラル系のお庭に目がいきます(笑)

下の2枚はお店の後ろ側なのですが、
南仏の街みたいですね~
14051809.jpg

14051808.jpg

あ、バラの小山内先生のお庭も和の雰囲気でよかったです。
14051807.jpg

メインガーデンはもちろん素晴らしいのですが
コンテストのフロントガーデンが実は一番楽しみだったりします ^^
サイズもコンパクトだし、真似できそうなポイントがいろいろあって
見ていて楽しいです♪

たくさんの作品の中から娘と同じ
高校生が作った作品を2つほど・・・

【 未来へつづく階段 】 藤岡北高校 ガーデニング部
14051810.jpg
こちらは優秀賞に選ばれたようです。
すごいですね~ 
【 樽Caffe heart&harb 】 熊谷農業高校 プロジェクトチーム
14051811.jpg
このお庭、すごく好みでしたー

小物使いとか、植栽も・・・
14051812.jpg
14051813.jpg

もう一度高校生に戻って
こういうのやってみたいなぁ。
とっても楽しそう♪ アハハ

今回載せきれなかったのは番外編でまた今度・・・


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
