*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
国バラ ~ 番外編 ~
前回載せられたかったのは多肉関係の写真なんです (笑)

14051904.jpg

バラがメインなので、うっかりすると見逃してしまいそうな
ものばかりでしたが、逆に見つけるとうれしくて♪

14051903.jpg

14051902.jpg

器もおしゃれですね!

14051908.jpg

お花が咲いているものもありました。

14051907.jpg

この鏡、Yさんが教えてくれました。
縁取りが多肉なんですねー

14051906.jpg

14051901.jpg

暴れた姿もおもしろいです。

最後は壁掛けハンギング部門の作品~

14051905.jpg

ペチュニア系の寄せ植えが多い中
この作品は異色な雰囲気で逆に目立ってたかも。。。


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~♪
国バラに行ってきたんですね~、
最終日だから、すいていたのかしら?
多肉コーナーがあったんだ・・・
鏡の周りをグルッと多肉でまとめているのって、おしゃれですね。

高校生が参加してたんですか?
園芸に携わっていつ高校生達って、お花大好きで、優しいんでしょうね。

私はたった一度しか行ったことがないですが、あの時のお目当てはクレマチスの苗を購入する予定で、お友達とクレマ売り場だけ見て、くたびれた思い出があります。

今、家でオルラヤが咲いているのだけど、昔、頂いたお花の子孫がずっと咲いているのですよ。
ベルママさんへ
国バラ、久々に行ってきました~
今までで一番空いていて、ゆったり見ることができました。

ベルママさんも行かれたことがあるのですね!
遠いし、混んでるし行くだけでもつかれちゃいますよね。
私も以前はクレマチス目当てだったので
お買い物でエネルギーを使い果たしてました(笑)
多肉はお庭の片隅などにセンス良く飾られていました。
鏡を縁取るアイデア、いいですよね~

高校生の作品も完成度が高くてすばらしかったです。
見学に来ている学生さんも見かけました。
若いうちからお花に関心を持たれているって
いいなぁと思います。

オルラヤ、大事に育ててくださってありがとうございます。
もうずいぶん前ですよねー
じつはオルラヤとの出会いは国バラでした。
あちこちの展示で使われていて、何ていうお花なんだろう?って
家に帰って必死で調べたんですよ。
名前がわかったときはとっても嬉しかったです♪
コメントありがとうございました!
先日はありがとうございました!
お礼がすっかり遅くなってしまい、
ごめんなさいm(_ _;)m
温かいコメント、本当に嬉しかったです。

国バラ!テレビで観るばかりで・・・
うらやましい限り(≧▽≦)
しかも、こんなにステキな多肉コーナーがあるなんて♪

思い出せない多肉・・・
実は、紅輝炎と黒法師の間に
こっそりと隠れてるのが
思い出せなくて・・・
しかも、挿し木用にカットしたら、
さらにわからなく。。。

鉢のリメイクや寄せ植え、
楽しく拝見させて頂いてます!
ぜひぜひ参考にさせてくださ~い(^^*

まだまだ多肉初心者の私ですが、
今後ともよろしくお願いします☆
ヨメさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。

思い出せない多肉、間にあったのですね。
お恥ずかしい・・・
成長してわかるようになるといいですね。
ヨメさんはきちんと管理されているので
すごいなぁと思いました。
私も見習わなければ・・・i-201

国バラ、一応県内なので何度か行ってるんです~
遠方のイベントはなかなかいけないですよね。
私も行ってみたいところはいろいろあるけれど
実際はなかなか・・・

私も多肉歴はまだまだなので失敗ばかり・・・
でも楽しく育てていきたいなぁと思ってます。
こちらこそ、よろしくお願いしますi-236
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
