*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
クレマチス

我が家のクレマチスもいろいろ咲いてきました。

私のガーデニングの原点ともいえるお花・・・
なのにあまり手をかけてあげられず
お花の季節になるといつも反省しています。
大好きなのにごめんね。

初恋のクレマチス、這沢
14052203.jpg

コロンとした桃のようなつぼみ、お花。
何年経っても愛おしい。
14052202.jpg


真っ赤なルーテル。
14052205.jpg

写真によって色合いがだいぶ違ってみえます。 撮るのが難しい。
我が家は白っぽいお花が多いので、赤い花は目立ちます。
14052204.jpg

色合いが何とも言えないミクラ。
14052207.jpg

花弁に入る筋が美しくて思わず見とれてしまう。
14052206.jpg

咲き進むと白っぽくなってしまいますが
フロリダと似た感じで、これも悪くないかも。。。
14052501.jpg


先日の国バラで以前から気になっていた「パルセット」を見つけました。

14052209.jpg

こういう感じのお花が好きなんですね、私。
木立性みたいだし、花付きもよさそう!
以前の私なら迷わずお持ち帰りだったと思いますが
・・・ 悩んだ挙句、やめました。

まずは今育てているものをしっかり咲かせて
植え付け場所を確保して、お迎えできる自信がついたら~

○年越しで迎えられたら喜びもひとしお・・・かな?
いつか育てられる日がきますように 


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~♪
わぁ~クレマチスだ・・・
這沢、可愛いよね。
ルーテル、ほんとう真っ赤だね~シベも真っ赤だわ・・・
鮮やかですね~。

ミクラって、シベが濃茶かしら?
白い花びらにピンクの筋が入って、シベがキリっと引き締めてくれてステキですね。
パルセットはミクラに似た配色のようですね。
どちらも実物を見た事ないですが、私好みです。
大輪系は我が家はもう無理だけど、見せてもらえて嬉しいです。

明日は、なのはさん、お誕生日ですよね。
お仕事日で更新がないと思うので、一日早いけど、
お誕生日おめでとうございます。
まだまだ、お若いから、お誕生日は嬉しいですよね。
私みたいに、シワばかり増えてくると、ガッカリです。
ベルママさんへ
クレマチス、やっぱりいいですね。
ルーテル、やっと写真が撮れました~
みていただけてよかったです。

ミクラ、シベは濃茶ですねー
クレマチスはシベの美しさも魅力のひとつですよね。
こういうお花、ベルママさんもお好きだと思います^^
フロリダや面白など、ベルママさん育てておられるお花
私も好みです。
育てていないお花もブログで見せていただけるから
ありがたいなって思います。

お祝いのメッセージもありがとうございました。
とってもうれしかったです♪
ふだんとあまり変わらない一日でしたが
ケーキだけは食べました(笑)
また一年、がんばります!

そうですね!
>>以前の私なら迷わずお持ち帰りだったと思いますが
>>・・・ 悩んだ挙句、やめました。
>>まずは今育てているものをしっかり咲かせて

全く、共感です!!!
なんでも、しっかり咲かせるってなかなか出来ないことですね。
労力だけでなく、知識も必要だったり。
私もそれを目指しています!
Bluejayさんへ
こんばんは~

共感してくださってうれしいです♪
Bluejayさんの「引き算」と同じことかもしれませんね。

恥ずかしながら、これまでずいぶん失敗しているんです。
そのほとんどがお世話不足が原因で・・・

Bluejayさんはコンテナ栽培ですし、水やりや植え替えなど
大変ですよね。
それでも花が咲いたり、実がなったりするとうれしくて
やっぱりガーデニングは楽しい♪

私も自分にできる範囲で楽しんでいきたいなと思ってます^^
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
