*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
5月を振り返って
昨日、仕事帰り雨に降られちゃいました。
でも空を見上げると虹が!
わかりづらいですけど 2本?!



2本の虹は初めてでした~

さて、ぴーこの高校生活
早いもので2か月が過ぎようとしています。
朝は6時20分頃に家を出て、帰宅は夜9時頃。
ごはん、お風呂で力尽きて寝てしまう日々。。。

中間試験も散々な結果でした。
部活を辞める子も出始めたというし
うちもこのままでいいのだろうか?と考えてしまう。

ぴーこはどうしても部活を続けたいと言ってます。
私もできれば文武両道を貫いて欲しい。
でも成績が心配なのも事実。

言いたいことはいろいろあるけれど
ここは少し我慢して見守ろうと思います。
赤点取ったら黙っちゃいられませんけどね 

最後にお花の写真。
ジギタリス(イルミネーションピーチ)が咲いています。
ハイブリットタイプ? 宿根するらしいです。

14052902.jpg

小ぶりでかわいらしいし、来年も咲いてくれるといいなぁ。
こぼれ種のニゲラとの競演、いい感じです♪

14052903.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~♪
二本も虹がでて、きっといい事、ありますね。

娘さん、朝早くから、夜遅くまで大変ですね。
なのはさんの娘さんだから、きっと頑張って、やり抜きそうですね。


>ジギタリス(イルミネーションピーチ)が咲いています。
これ、可愛いですね。
秋に原種ジキタリスの種を頂いて蒔いたんですが、葉っぱは出てるけど、今年は咲きそうにないです。
相変わらずプランターに蒔いたので・・・

真っ白なニゲラも沢山咲いていて綺麗ですね。
家もニゲラ咲いたんですが、プランターではやっぱり風情が違いますね。
ベルママさんへ
おはようございます♪

> 二本も虹がでて、きっといい事、ありますね。

そうですよね~
虹をみられただけでもうれしかったし
何かいいことありそうな気がします♪

娘のこともありがとうございます。
今朝も7時学校集合だったのでi-33
送ってきたんですよ~
親ができることなんて送迎とお弁当作りくらいなので
できる限りサポートしようと思います。
愚痴ってしまうこともあるかもしれませんけど・・・ね。

ジギタリス、うちではうまく育たないので
しばらく植えていなかったのですが
「毎年咲きます」の謳い文句につられて買っちゃいました。
原種ジギタリス、来年咲くといいですね。
どんなお花が咲くのか楽しみにしています~

No title
お弁当作りなれましたか?
といっても、今は夏休みか。

素敵なお庭おもちですね!
Bluejayさんへ
こんばんは~

ありがとうございます^^
夏休みも部活があるので、お弁当作り
続いてます。
この時期、おかずも心配で
似たようなのもばかり・・・
早く涼しくなって欲しいな~

庭といえないくらい小さなスペースなのですが
季節の花を植えて楽しんでます^^
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
