*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
多肉いろいろ
今日はまだ載せていなかった多肉の写真をまとめてUPします。

14060306.jpg

フローラのレッスンで作った寄せ植え。
日に当たっている火祭りが炎のようできれい~
赤からグリーンへと変化してきました。

14060305.jpg


黒ポットのままだったグリーンネックレス。
リメイク鉢に植え付けました。
大好きなのに相性がよくないのか
蒸れたり、しおれたりでうまく育てられなくて・・・
今度こそ長くプリプリに育てたい!

14060303.jpg


さらに難しいと言われている斑入りのグリーンネックレス。
模様の美しさに魅かれて迎えてしまった。

14060304.jpg

いい感じに錆びた缶があったのでちぎったラベルを貼って
植え付けてみました。

最後はアイアンカップの寄せ植え。
挿し芽やミニ多肉の寄せ集め状態なので何だか微妙。。。

14060301.jpg

徒長してきたのもあるし、できれば仕立て直したいところ。

14060302.jpg

もう少し写真を撮りたかったけど、近くにスズメバチが現れたので撤収!
怖かったww
すぐ家に入ったので大丈夫でしたが、かなり大きかったし羽音が凄かった。
近くに巣を作られないよう願うばかりです。


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます^^

フローラさんのレッスン、いいですね
あのお店には1回しかいった事ないのですが、憧れのお店です
火祭もきれいですね、いつか火祭だけでリースをつくりたいなあ
なんて思って今増やしてます

グリネちゃんと鉢、サビ缶もバッチリあってますよ
わしも大好きなんですが、あの子たちは置き場所との相性も
あるみたいで・・・我が家だけかも知れませんが^^
お水は結構好きみたいですね
モリモリ頑張ってくださいね♪
お肉だいすきさんへ
こんばんは~
お肉だいすきさんもフローラさん、行ったことあるのですね!
お店の雰囲気や品揃え、肉揃えも抜群ですよね(笑)
来月のサボテンの寄せ植えレッスン、予約とれたので
レポ載せたいと思ってます~

火祭りのリース、素敵じゃないですか~
今の姿も好きだけど、寒い季節に真っ赤な
リースはきっと映えますね!

グリネちゃん、お水好きですか。
たしかにほかの多肉ちゃんに合わせると
すぐしおしおになってしまうかも。。。
今回、単品植えにしたので少し水やり頻度を
増やしてみようかなぁ。

水切れ、葉焼けに気を付けてがんばります!
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
