*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
カクト便~♪

先日、カクト便が届きました~

このところずっと品薄で残念なのですが、今月の更新で
前々から欲しかったものが補充されていたので注文しちゃいました♪


14062303.jpg

養老、グリムワン、クラッスラ紅稚児


14062301.jpg

松の緑、玄海岩蓮華


14062302.jpg

プロリフェラ、千島小岩蓮華、ブロウメアナ

一番欲しかったのはプロリフェラ。
実物を見るのは初めてでしたが・・・かわいい♪

寄せ植えもいいけど、群生させるのもいいなぁ

他の多肉ちゃんたちも元気でかわいらしい子でよかった~

こんな季節に迎えるのは無謀だったかもしれないけど
ちゃんと夏を越せるようにがんばろう!


先日載せたレッドカーラント。
2房ほど摘み取って、レンジで簡単ジャムを作ってみました。

14062304.jpg

酸味が強いので、果実に砂糖を塗してチンしただけ。。。
ヨーグルトとの相性バッチリでおいしかった~♪

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは^^
カクトロコさんから可愛い子沢山届いてウキウキですね♪

プロリフェラは、わしも大好きです
どんどん増えますよ~
我が家もあっちこっちで増殖中
結構ほったらかしでもOKみたいですよ~

ジャムがとっても美味しそうです^^
お肉だいすきさんへ
こんばんは~
久しぶりにいろいろ買っちゃいました。

プロリフェラ、写真でしか見たことなかったのですが
実物みてメロメロです♪
ほったらかしでも増えますか~
ますますお気に入りになりそう^^
私も上手に増やしたいなぁ

ジャム、ヨーグルトとかアイスにかけるのに
ちょうどいい感じでした。
お肉だいすきさんの記事で拝見したブルーベリーも
大粒でおいしそうでしたね!
粘土も楽しそうなイベントで行ってみたいなぁと
思いましたよ~
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
