*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
セダム寄せ
気付けばもう7月。早いですね。。。

今日は少し前に作ったセダムの寄せ植えをUPします。

そもそも作ろうと思ったのは半年前に買った本をみて・・・

14070202.jpg  14070201.jpg

浅い鉢に小ぶりな鉢を重ねて植えている
アイデアがいいなぁと思い、真似っこしちゃいました。

14070203.jpg

茂りすぎてちょっと鉢がわかりづらいですね。。。
鉢を一つだけ重ねて二段になってます。

セダムはあり合わせのものばかり。
適当に植え付けて、少しグレコマを這わせてみました。

14070204.jpg

お気に入りのセダム、リトルミッシーがいい感じ♪

もう一つのセダム寄せ。



こちらはお友達にお裾分け用です。



リメイク鉢に入れて・・・

煤けた煉瓦のイメージで
ペイントしてみました。

気に入ってもらえますように・・・


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪

わしも、この本持ってますよ^^
ビギナーズと書いてあるわりに、結構読み応えありましたよね^^

リトルミッシーかわいいですよね
でも、さすがに温度が上がってふちの色がピンクじゃなくなっちゃいましたよね~年中ピンクだったらもっとかわいいけど仕方ないか^^

リメイク鉢、相変わらずステキです^^
お肉だいすきさんへ
コメントありがとうございます♪

この本、もってますか~
そうそう!初心者向けだと物足りないのが多いけど
これは内容もよかったです。
番組も欠かさず見てました^^

リトルミッシー、ほんとあのステッチみたいな縁取りがかわいい~
でも今の時期は消えちゃいますね。
夏は初めてだけど、ちゃんと越せるといいなぁ。
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
