*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
古代蓮
この三連休は実家でDIYをしていました。
もう一日あれば完成したのに・・・次の休みに仕上げたいなぁ。
完成したら作ったもの、載せたいと思ってます~

今日はその材料を買いに行ったとき
立ち寄った古代蓮公園の様子を・・・

14072101.jpg

朝8時頃に行ったのですが、結構なにぎわいでした。

14072105.jpg

お花の方は半分くらい終わっている感じかな。
シャワーのような種がおもしろいです。

14072102.jpg

蓮の花は開きかけがきれいですね。

14072106.jpg



↑これ、何の写真かわかります?



そう、田んぼアートです!
最近は各地でやっていますよね。

こちらの写真は、展望台から撮りました。
やっぱり上からでないとわからないですね。
ただガラスに自分が写り込んでしまうので
撮るのが難しい。



こちらはデザイン画です。

二年前は…



この公園の近くに舞台となった忍城があるんです。
映画上映の頃は結構盛り上がっていたようですよ。

田んぼアート、今が見頃のようですが
刈り取りの頃も見てみたいな。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
見事な蓮ですね^^
田んぼアートも素晴らしいです!

のぼうの城、あの映画本当に面白かった~!!
野村萬斎、最高でした^^
お肉だいすきさんへ
こちらもありがとうございます。

この蓮、1400年前の種が工事現場で偶然
咲いたそうなんです。
すごいタイムカプセルですよね。

田んぼアートも見ごたえありました。

のぼうの城、ご覧になりましたか~
忍城であんな戦いがあったこと、
映画を観るまで知らなかったです。
たしかに!
素晴らしい田んぼアートですね〜。
蓮もきれいだし。

連休にDIYをされていたそうで、
アップを楽しみにしてますよー!!
Bluejayさんへ
こんばんは~

TVで他の地方の田んぼアートが紹介されているのをみて
この公園のことを思い出して・・・
蓮も見頃だったので、行ってよかったです♪
水辺は癒されますね~

DIYの方、つたないものですが
完成したらUPしますね!

こんばんは~♪
田んぼアートって凄い!
これ作るのも大変だと思うけど・・・

のぼうの城、DVDだけど、私も見ました。
ずいぶんと繊細に作るのですね。
製作者に拍手です。

蓮って、ずいぶん背が高くなるのですね。
数年前にブログ友が、蓮の種があるから育ててみませんか?って言ってくれたけど、もう場所が全くないしね。

だけど凄いです。
一面、ずっと蓮の花で埋めつくされているのだものね。
ベルママさんへ
こんばんは~

田んぼアート、4種類の稲を使って描いているそうですよ。
ほんと、小さなデザイン画を広大な田んぼに再現するって
大変なことでしょうね。
今年は田植えの予定日に大雨が降ってしまったようですし・・・
お天気は曇りがちでしたが、展望台にのぼってよかったです。

> 蓮って、ずいぶん背が高くなるのですね。

私も思いました。水面に咲くスイレンと違って
葉も花も結構背丈があるんですよね。

40年位前に偶然咲いたものを増やして
今は10万株もあるそうです。

ベルママさんの方では大賀蓮が有名ですよね。
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
