*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
一学期を振り返って
久々に娘のことです。

このようなタイトルをつけたものの
振り返りたくない思いのほうが強く 

ほとんど愚痴になってしまいそうなので追記へ・・・

入学から三か月余り、朝早く夜遅い生活が続いております。
高校生活は通う学校、入る部活によってずいぶん違いますね。

夜はご飯を食べると眠くなってしまい、あちこちで転寝してしまうので
「起きてる?」と所在確認するのが癖になっています。

そんな状態ですので、家ではほとんど勉強できず
成績は散々でした。

中間試験の後、見守ることにしたのですが
期末試験でさらに成績を下げたので、さすがに黙っておれず
部活のことや今後のことについて、話し合いました。

翌日、顧問の先生に部活を辞める方向で話をしたのですが
結局、二学期の中間試験まではこのまま継続ということになりました。
顧問はぴーこの苦手科目、物理を担当しているそうで
合宿中や試験前、面倒みるからと言ってくださったそうです。

仮に今、部活を辞めてものんびり夏休みを過ごしてしまいそうだし

14072701

こんな写真が送られてきたら、やっぱり続けて欲しいって
思っちゃいます。

それに一番の問題は、ぴーこの心構えなんですよね。
勉強のやり方や時間の使い方、まだまだ改善の余地があるはず。
何度も言っているのですが、こういうことって自ら考えないとダメですね。

この夏、少しでも成長してくれますように。。。

プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
