*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一学期を振り返って
久々に娘のことです。

このようなタイトルをつけたものの
振り返りたくない思いのほうが強く 

ほとんど愚痴になってしまいそうなので追記へ・・・

入学から三か月余り、朝早く夜遅い生活が続いております。
高校生活は通う学校、入る部活によってずいぶん違いますね。

夜はご飯を食べると眠くなってしまい、あちこちで転寝してしまうので
「起きてる?」と所在確認するのが癖になっています。

そんな状態ですので、家ではほとんど勉強できず
成績は散々でした。

中間試験の後、見守ることにしたのですが
期末試験でさらに成績を下げたので、さすがに黙っておれず
部活のことや今後のことについて、話し合いました。

翌日、顧問の先生に部活を辞める方向で話をしたのですが
結局、二学期の中間試験まではこのまま継続ということになりました。
顧問はぴーこの苦手科目、物理を担当しているそうで
合宿中や試験前、面倒みるからと言ってくださったそうです。

仮に今、部活を辞めてものんびり夏休みを過ごしてしまいそうだし

14072701

こんな写真が送られてきたら、やっぱり続けて欲しいって
思っちゃいます。

それに一番の問題は、ぴーこの心構えなんですよね。
勉強のやり方や時間の使い方、まだまだ改善の余地があるはず。
何度も言っているのですが、こういうことって自ら考えないとダメですね。

この夏、少しでも成長してくれますように。。。

スポンサーサイト
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。