*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
夏の多肉たち
多肉ちゃんの夏の様子も残しておかねば・・・と
思いながら、8月も後半になってしまいました。

慌てて撮った写真ですがUPしますね。

14082001.jpg

エケベリアのチビ苗たち。
まぁまぁの状態を保っているかな。


14082003.jpg

子持ちれんげ・・・お子様がいっぱい吹いてる~

リメイクしたパウンド型 に植えているのですが
絵の具が縮んでクラックが入ってしまった
いつまでもつかなぁ


14082004.jpg

斑入りのグリネちゃん。
少し葉焼けした部分があるけれど、調子いいです♪

14082002.jpg

多肉のリース。
春はカラフルな感じ(春の様子)でかわいかったけど、夏のグリーン
バージョンも悪くないですね。
ワイヤーが見えないくらいモリモリ茂ってます。

最後にもうひとつ。

14082005.jpg

白牡丹の寄せ植え(春の様子

あまり変わってないです。ロッティが小さくなっちゃったなぁ。
涼しくなったら復活しますように。。。

スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

初コメントです♪
我がブログに訪問&コメントありがとうございました!

多肉ちゃんたち、みんな可愛いですね~!
家にあるのと大違いです^^;
家のは自由奔放、伸び放題です(笑)

リメイクのパウンド、素敵です。
クラックにも味がある気が~!

リメイクの記事も読ませていただいたけど、ああいうのを作れる感性、憧れます。

今度真似っこしてみようかな~(笑)


娘さんの事、楽しんでお友だちがたくさんいて…。
お母様としてはご心配もあると思いますが、成長した時にいい思い出がたくさん残れば…。
と思います。

うちの娘は楽しみすぎて1浪しましたが・・・(笑)
でも高校の時のお友だちとは結婚した今でも楽しくお付き合いが続いているようです。

過去記事の事まで書いてしまいましたm(__)m

またよらせていただきますね~!
No title
おはようございます

どれもステキですね♪
リースもモリモリですね
グリネちゃんも元気そう^^
うちは、ちょっと夏ばて気味ですね
秋が待ち遠しいです

リンクいただいていいですかね~?
こんばんはー。
どれもよいな〜。

リメイクのパウンドケーキ型の色と子持ちレンゲの
カラーリングがバッチリですね。
こうゆうのキマると、たのしいですよねー!!
こんばんは~♪
多肉って、育てるのが難しいんですよね。
私も結構、挑戦したのですが、いっぱい枯らしました。

子持ちれんげ可愛いですね、
植え方がとってもお上手ですね。
私、センスないんです。

リースも綺麗ですね。
大きくなってきたら、また植え替えるのですか?

グリーンネックレスも二度位挑戦して枯らしました、
もうこれは無理だと思いました。
でも生き残っている多肉ちゃんも、いくつかあるのです。
相性のいい子だけが残ってます。
ロゼラニさんへ
あたたかいコメント、ありがとうございます。

多肉のことを綴っているといいながら
大した記事もなくて・・・
たくさん育てているわけではないのですが
少しずつ記録していきたいなと思ってます。

過去記事もご覧いただいてうれしいです♪
リメイクもやりだすと止まらなくなります(笑)
今は100均でもいろいろ売ってるので
手軽にはじめられますよね。
何か作られたらぜひ見せてくださいね!

娘のことも励ましのお言葉、ありがとうございます。
ロゼラニさんは先輩ママさんなのですね。
お話を聞いて、少し肩の力が抜けました。
今しかできないこともありますよね。
楽しい高校生活が送れるよう見守っていこうと思います。

これからもよろしくお願いします^^

お肉だいすきさんへ
こんばんは~

調子の良い多肉ちゃんしか載せてないんです(笑)
うちも焦げたり、バテたり・・・いろいろです。

グリネちゃんは水やりの頻度を増やしたら
調子いいみたいで・・・
お肉だいすきさんのアドバイスのおかげです^^

それからリメイク缶、素敵でしたよ!
ペイントされていたものと読み違えていました。
マステなども使われているんですよね。
私も今度使ってみようかな~

> リンクいただいていいですかね~?

ありがとうございます。よろこんで~
私もリンク・・・作ろうかな。
その際はよろしくお願いします^^

Bluejayさんへ
こんばんは~

パウンド型と子持ちレンゲ、合ってますか?
Bluejayさんに言っていただけるとうれしいです♪
家具などおしゃれにリメイクなさっているから・・・
説得力があるんですね。

子持ちレンゲも植えたての頃は微妙でしたが
今は子供も増えていい感じになってきました。
ベルママさんへ
こんばんは~

多肉植物、水やりなどの手間は少ないですけど
季節ごとの管理は難しいかもしれませんね。
一度のうっかりで日焼けしたり、凍ったり・・・

環境などの相性が合えば長く付き合えますよね。
私もいろいろ育てながら、合うものを探している感じです。

子持ちレンゲはほったらかしでも平気です(笑)
葉焼けや蒸れることもなく、冬は枯れたように休眠
してしまうので外でも大丈夫でした。

リースは窮屈に植え付けたので、成長がゆっくりみたいです。
大きくなりすぎたらカットしたりして形を整えて
あげないとですね。

プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
