*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
プランターの修理
カテゴリをDIYにするか、多肉にするかちょっと迷ったのですが
内容的にはDIYになるかな。

底が抜けてしまったプランター

14083004.jpg

多肉の寄せ植えに使っていたのですが、
底板のベニヤがボロッと取れてしまいました。

買ったばかりの頃の写真がこれ ↓
14083005.jpg

ブリキの屋根が付いていて、お気に入りなんです。

だいぶ傷んできてるけど、言い換えれば味が出てきたし
もう少し使いたいなと思って・・・

14083006.jpg

土が入る程度に直せばいいかーと
端材を2本ほど付けてみました。
これ、たまたま色も塗ってあったし、ちょうどいいかな。
かなりの手抜きですが、鉢底網を敷けば
土も入れられそうです。

14083008.jpg

上の写真と比べると、塗装もずいぶん剥がれてますね。。。
塗り替えは・・・どうしよう。
涼しくなるまでにできたら・・・かな。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おっ、生き返りましたね。
構造的に、2つめも作れちゃうんじゃないですか?
私も結構、箱やプランーつくってます。
また、見に来てくださいね。
ブリキの屋根、素敵☆
愛着のあるものは直してでも使いたいですよね♪

私もなのはさんのまねっこしようと思ってまずはアクリル絵の具、調達してきました~!

でもこれはセンスの問題だからなぁ…。
当分はまねっこさせてください~!(笑)
こんばんは~♪
ブリキの屋根つきのプランター、おしゃれ~
多肉って、水やりしすぎると枯れるし、やらなさ過ぎても枯れちゃうから、この屋根は雨に当たらなくて育てるのにも丁度いいですね。

フックをつけたりと、なんでもお上手ですね。
これもセンスの問題もあるよね。
Bluejayさんへ
こんばんは~

生き返りました(笑)
取り掛かればすぐに済むようなことなのに
ずいぶん放置していたんですよ。
暑さが落ち着いたので、重い腰を持ち上げました。

これは半額処分になっていたのを
買ってきたんですけど、Bluejayさんなら
作れそうですね!
ロゼラニさんへ
こんばんは~

> 愛着のあるものは直してでも使いたいですよね♪

そう!そうなんです~
買った時のことや植物を植えたときのことなど
お花もですけど、道具や器にも思い入れがあるものって
大事にしたいですよね。

アクリル絵の具、用意されたのですか~
お庭の方も忙しそうですけど、絵の具は
お部屋でできますものね。
何ができるのかな~ 楽しみです♪
ベルママさんへ
こんばんは~

ありがとうございます^^

> この屋根は雨に当たらなくて育てるのにも丁度いいですね。

ほんと、おっしゃるとおりでこれに
植えていた多肉は調子よかったんですよ。
見た目も気に入っていたので玄関先に飾ってました。

もう少し涼しくなったらまた何か植えたいなぁ

そうそう、かまちゃん いたんですね!
私もうれしくなりました^^



No title
こんにちは^^相変わらず、お上手ですね
どんな風に生まれ変わるかな?
今のままでも、いい味が出てると思いますよ
また植えたら見せてくださいね^^
お肉だいすきさんへ
こんばんは~

ありがとうございます^^
塗り直して違う感じにしようか
このまま使おうか・・・迷い中です~

そうそう、今度の週末フローラのレッスン
行く予定なんですよ♪
何かいい苗があったら買ってきたいなぁ
そうすると塗り直さずに植えちゃう可能性大・・・?(笑)
No title
今週末のフローラのレッスン!?もしやボワフロも行かれるのですか?
うおお、羨ましい^^

また作品をブログアップ楽しみにしていますよ^^

余談ですが、フローラの健太郎様の寄せ植えダイアリーを買おうと思っています、ゲットしたら、いつかその手帳にサイン貰いたい^^
今日のボワフロでも販売されるらしいですね♪
楽しんで来てくださいね^^
お肉だいすきさんへ
おはようございます^^

レッスン、これからなんです~
ボアフロは昨日だったのかな。
魅力的な出品者さんばかりですし
ほんと、いつか行ってみたい~

寄せ植えダイアリー、きっと置いてあると思うので
見てきますね!
健太郎さん、いつもお店におらえるけど
話しかける勇気無くて。。。
社長(お父様)にはいろいろ尋ねちゃうんですけどね(笑)


プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
