*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
セダムの寄せ植えレッスン
先日、セダムの寄せ植えレッスンに行ってきました。

14090901.jpg

ボアフロの翌日だったので、余韻を感じるディスプレイもあったりして・・・

14090908.jpg

いつか行ってみたいなぁ。 ボアフロ♪

さて、レッスンの様子を・・・

14090902.jpg

今回はリース型のバスケットにセダムを6種類植え付けます。

14090904.jpg
見本です~

14090909.jpg

色を引き立て合うように並べるとだいたい同じ配列になりますね。

できました~!

14090905.jpg

今までの中で一番早く完成したかも (笑)
長く楽しめそうな寄せ植えです。

ベンチプランターの寄せ植えも飾られていました。
14090906.jpg

時々カットしたり、手を加えてあげるときれいな形を
保てるそうです。
やっぱり植えっぱなしはダメなのね

14090907.jpg

楽しい一日になりました 

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

なのはさんこんばんは♪
素敵な一日、楽しさが伝わってくる写真、楽しく拝見しました♫

可愛いバスケットの寄せ植え、どんなふうに飾られるのか楽しみです^^


ところで・・・ボアフロってなに???

と検索かけてみたら、「フローラ黒田園芸」さん?


え~!今さらですがなのはさん埼玉なんですね~!

しかも、もしかしてお隣さん?かもですね!
(私は川口です)

淑与野には去年の文化祭お邪魔したんだけど近くにそんなお店があるのは全然知らなかった~!

機会があったら【ボアフロ】私も行ってみたいです♪
No title
私も、知りたいですね〜。
ボワフロってなんですか!?
ロゼラニさんへ
こちらにもありがとうございます^^

>え~!今さらですがなのはさん埼玉なんですね~!

フフフ・・・同県ですね!

私もロゼラニさんのバラの家へ行かれた記事を拝見して
気付きました^^
職場はお隣さんなのですが、自宅はもうちょっと田舎でして・・・
(桶川です)
でもフローラへは年に数回行ってます。
淑与野からなら歩いて行けますよ~
ボアフロやってなくてもお花好きなら楽しめるお店だと
思うので機会があったらぜひ!
サンプルガーデンの植物の使い方とかディスプレイなど
お庭作りの参考になると思いますよ^^
Bluejayさんへ
おはようございます^^

ボアフロって? って感じですよね。
すみません、、、
私が気に入っているお店(フローラ黒田さん)で行われた
イベントなんです。
各地で行われているワークショップみたいな・・・

→ http://ameblo.jp/flora-kurodaengei/entry-11922640106.html#main

イベントの様子がUPされていましたのでよかったらご覧になってください~

まだこういうイベントに行ったことがないのですが
いろいろな作家さんの作品を一度にみられて楽しそうですよね♪
No title
こんばんは^^

セダムのリース、素敵に出来ましたね♪
長持ちしそうでいいですね^^

ボアフロの余韻・・・これまたヨダレが・・・
またイベント続きそうですもんね、チャンスがあれば
ぜひ行きたいです♪
お肉だいすきさんへ
こんばんは~
セダムのリース、根が落ち着いて今は
いい感じになってきました。
これは長く楽しめそうです^^

ボアフロ、恒例イベントになるのでしょうね。
レッスンも楽しいですけど、ボアフロの
お祭り気分も体験してみたいな。
お肉だいすきさんもちょっと遠いですけど
行けるといいですね^^

プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
