*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
うれしかったこと♪
最近のうれしかったことをいくつか・・・

ひとつめ。サボテンの寄せ植え お花が咲きました。



夏の間、何度かつぼみが上がってきたのですが、気付くとしおれてポロリ。
不発だと思って心配していたのですが・・・
この花、昼間の数時間しか咲かないらしい。
夕方になると何事も無かったかのように朝と同じ姿に戻っていました。
今までも昼間にひっそり咲いていたのかな?

ふたつめ。
庭にメダカ鉢があるのですが、ここ数日メダカの姿が見当たらず
どうやら全滅したらしい。

ただでさえ、デング熱の流行で蚊に対して敏感になっているのに
このままじゃマズいよねということで、まずは鉢を掃除しました。

そうしたら・・・



メダカの赤ちゃん発見!
大人メダカが全滅した後に孵化したのかな?
ラッキーだったね~
この子は別容器に移しました。

お掃除した鉢には、メダカを買ってきて放ちました。


買ったお店は隣町の有名な山野草屋さん。
数年前、メダカの方は趣味でやっている印象でしたが、今はお宝らしき
メダカがいっぱいいて、マニアっぽいお客さんもいました。

私はボウフラ対策なので、10匹売りのミックスを購入。
(3匹サービスしてくれた♪)

毎日癒やされています。

最後は数年前に退職された先輩と再会できたこと。
娘が小さかった頃、ずいぶん支えてくださったんです。
業務のサポートだけでなく、愚痴や弱音を聞いてもらったり・・・
今もこうして仕事を続けていられるのは、先輩はじめ、周りの方の
サポートがあったから・・・そんなことも再認識した一日でした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~♪
サボテンのお花、可愛い~。
お花のサイズもサボテンにあった大きさですね。
左の絹巻きっぽい感じのに。ポコポコと飛び出ているのが幾つか見えるのですが、それも蕾ですか?
その奥の茶色いサボテンって、お初だわ・・・
こういう色のって、珍しくないですか?

メダカちゃん、や○く○ささんかしら?
山野草やさんでメダカ?
メダカって高価なものは凄いお値段するみたいですね。

赤ちゃん生まれていて良かったですね。
嬉しいよね~。
ベルママさんへ
こんばんは~
我が家でサボテンの花が咲いたのは初めてなんですよ^^

ポコポコしてるの、私も気になってレッスンのときに
聞いたのですが、お花の終わったものだとのことでした。
札が無かったので品種もわからず、ちゃんと調べてないのですが
もしかしたら種の入った実のようなものかも?

メダカちゃん、そう!や○く○さんです。
以前、オーリキュラなどを見に行ったときに
メダカも扱っていることを知って・・・
ミックスとはいえ、赤いのや光物などいろいろ入れて
もらえるので、お得な気がします。
赤ちゃんも寒くなる前にちゃんと大きくなってくれるといいなぁ。
No title
サボテンの花、きれい!!

なのはさんに、気づいてもらってよかったね>サボテンちゃん
Bluejayさんへ
おはようございます^^

ほんと、こんなかわらしい花を咲かせていたのに
ずっと気付かなくて・・・
暑さでしおれてしまったんだと思い込んでました。

来年もお花が見られるといいなぁ~
No title
サボテンのお花って本当にきれいですよね
花の中でも本当に美しいと思いますよ

メダカの赤ちゃん、可愛い♪
お肉だいすきさんへ
こちらもありがとうございます^^

サボテンのお花、色や艶もあってきれいですよね。
自分のうちで咲いたのは初めてだったので
うれしかったです♪

メダカの赤ちゃん、相変わらず小さいのですが
元気そうです。
急に涼しくなったので、成長が止まっちゃうのが心配で・・・
ちゃんと育ってほしいな。

プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
