*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
学園祭

ブログ更新・・・と思っていながらPCに向かえない日々が
続いていました。
9月も終わってしまうので、学園祭の写真を少しだけ・・・

数日前まで雨予報だったのですが、当日は秋晴れ。

14093001.jpg

ぴーこも私も晴れ女だと思い込んでます(笑)

14093002.jpg

日差しと生徒たちの熱気で暑かったです。
模擬店のうどんやお好み焼きなどが手作りだったことに驚きました。
去年行った学校はレンジ調理のみだったので、そういうものかと・・・
母と一緒だったので、疲れない程度に軽く回って帰りました。

14093003.jpg

後夜祭では打ち上げ花火もあがったそうです。



実行委員、お疲れさん(^_-)-☆
ここからはひとりごと。

学園祭とは全然関係ないのですが、ぴーこ関係のことなのでこちらに・・・
高校生になってからtwitterを始めたというのは聞いていましたが
それをみたことはないです。簡単に調べられるようですけど・・・
少し前、身近な人から「ぴーこちゃんが○○って書いてたよ」と言われ
驚きました。まぁ内容は問題なかったんですけどね
その人はご自分の娘さんのみならず、娘さんの元彼のまでチェックされているようで・・・

思春期になると子供もあまりしゃべらなくなってきますし
そういったもので様子を知るのもひとつの手段なのでしょう。否定はしません。
ただうちの場合、私がそれをしたら娘との関係がギクシャクしてしまうような気がして・・・

ぴーこは隠し事が下手なので「何かあったの?」と聞くとだいたい話してくれます。
私が知らないこともあるのでしょうが、人様にご迷惑をかけることさえしていなければ
知らなくてもいいと思っています。
ただぴーこには「twitterは思いがけない隣人が読んでいるかもしれないよ」
忠告しておきました。
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
