*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
屋根付きプランターの寄せ植え

久々に多肉ネタです。

以前、底が抜けて 修理したプランター にセダムと多肉を植えました。

14111101.jpg

結局、塗装はそのままで・・・
箱庭のようにかわいらしくしたいと思ったけど、どうしたら
よいかわからず、寄せただけになってしまいました。

14111102.jpg

セダムはクリーム色のミルクージ、銅葉のドラゴンズブラッドなど。
子持ちレンゲやネックレス系をちょこちょこ挿してみました。

バナナみたいな八千代をシンボルツリーのようにしたかったのですが
なんかちょっと違うかも・・・

白いお花が咲いているのはブロウメアナ。あまり多肉っぽくないですが
ちっちゃなお花がかわいらしいので寄せ植えの隅によく入れてしまいます。

今はどれも元気そうですが、寒くなってくるとどうかな~
可能な限り、外で過ごしてもらうつもりです。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
とても奇麗ですよ♪

箱庭風にしたいときは、ちょっとした小物を添えると
それらしくなりますよ。
ミニチュアの動物とか、敷石にみたてた小石や、小さな
お庭をイメージして再現などなど。

でも、この寄せ植え、サビたとたん屋根とバッチリあっていて、
素敵です。
Bluejayさんへ
こんばんは~

コメントありがとうございます♪

なるほど~
小物がポイントなんですね!
何か使えそうなものがないか、探してみよう~
ワクワクしてきました♪

多肉はジャンクなものとの相性、バッチリですよね。
寒くなる前にもう少し寄せ植えしたいです。
素敵
綺麗ですね。この多肉植物の箱はまるで幻術品みたい。庭でこれの一つを置いてみたら、結構いい風景ですよ。
newさんへ
はじめまして
コメントありがとうございます。
お褒めの言葉をいただき恐縮してます。
あまり考えずに植え付けたのですが、
植物たちが仕上げてくれたようで
何となく形になりました。
また何か植えたいと思います~
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
