*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
外壁工事

ブログの更新や訪問もままならないまま
師走を迎えてしまいました。
足跡だけになってしまい
スミマセンm(_ _)m

庭の紅葉。
眺める間もなく、散ってしまいました。
14120303.jpg

じつはタイトルの通り、今月
外壁工事をすることになったんです。

我が家は築11年の建売住宅なんですが
この秋、お隣さんが外壁の塗り直しをしまして・・・
正直「え?もう??」って感じだったのですが
隣がきれいになると我が家の汚れがさらに目立ち、
その工事をされた業者がやってきて
「今なら足場費用をサービスで・・・」などと勧誘されました。

同じように勧誘されたのか、他のお宅も塗り直し
結局7件中3件がピカピカきれいになりました(笑)

我が家は・・・ママ友の旦那様の会社がリフォームも
やっているとのことで、いろいろ相談に乗っていただき
お願いすることになりました。

来週には足場を組むのですが・・・
こんなの ↓ や
14120301.jpg

あんなの ↓ 
14120302.jpg

・・・どうしよう 何とかしないと!
って状態です(笑)

でも「いざとなったら実家へ・・・」 (笑) 

ビオラの寄せ植えとか作りたかったけど
邪魔になってしまいそうなのでやめました。
しばらくガーデニングはお休みかな?

それになぜかDIYスイッチが入っちゃったんですよね。
14120304.jpg

「それより掃除だろう!」

とつっこみ入れつつ、DIYしちゃうと思います(笑)

作業が進んだらこちらにも載せますね。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは ♫

多肉が赤く色づいて綺麗ですね!
冬は室内に取り込むのですか?

今日 こちらは霜がすごかったです。
屋根はありますが、今朝気温0度、多肉大丈夫かな?
去年は室内管理しましたが、量も増えてきてので、外で越してほしいなあ。

DIY何が出来るかすごく楽しみです。
ガーデングッズでしょうか?それとも室内インテリアかな?
ペイントしてウインドウフレームでもするのかな?って想像したり・・・・。 アップ 楽しみにしてますね。
ごぶさたです
なのはさん、こんにちは
師走になっちゃいましたね、寒いっす

外壁工事、楽しみですね
DIYも楽しみ^^どんな感じになるか楽しみにしています^^
モグラさんへ
おはようございます^^
コメントありがとうございます。

今朝も寒いですね~
我が家も多肉たちはまだ軒下で頑張ってもらってます(笑)
今までも昼間は外、夜は室内・・・という感じで
どうにか乗り越えてました。
数が増えてくると悩んじゃいますよね。

DIYの方、隙間時間に少しずつ進めてるんですけど
夕べ、完成目前でドジやっちゃいまして・・・
後戻りになってしまいましたが、気を取り直して
がんばります(笑)


お肉だいすきさんへ
おはようございます^^

コメントありがとうございます。
何だか月日があっという間に過ぎていきますねー
気付けば多肉たちも赤く染まり出して・・・
そろそろ冬支度しないとですね。

外壁の色も今とは少し変わるので
どんな風になるか不安と期待が入り混じってます。
DIYの方ももう少し進んだらUPしますね^^

プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
