*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
飾り窓
先週、外壁工事も無事終わりました。

足場が無くなったので、この週末は庭の片付け。
まだまだ気になるところはあるけれど
外ばかりやってるわけにもいかないので
あとは見ないことにします(笑)

庭に出られない間、飾り窓を作りました。

14122102.jpg

じつはこの状態になる前、うっかり手を滑らせまして・・・

14122101.jpg

壊しちゃったんです 

ボンドで留めただけだったので
当然の結果なんですが、さすがに凹みました。

でも、この状態でいつまでも置いておけないので
翌日からまたコツコツと直して、どうにか元通りに・・・

この飾り窓、どこに付けたかといいますと・・・

14122104.jpg

トイレでしたー

お見苦しい写真ですみません(笑)

あまり開けることのない窓なので
飾り窓や棚を作ろうかなーととりかかったのですが
今は状況が変わり、作業を一時中断しています。

じつはこのトイレ、年明けにリフォームすることになりまして・・・

毎年寒くなると「便座、変えた~い」と思うのですが
今回、外壁をお願いしたパパさんに相談したところ
10年以上経っているなら、節水タイプの便器に変えた方が
いいかも・・・とのこと。
結局、まるごと交換することになりました。

交換のタイミングで壁や床もリフォームするものらしいのですが
うちは床のみお願いし、壁は自分でやる予定。
床も自分でできないことないのですが、
やっぱり便器が無い状態で張ったほうが
仕上がりがきれいだろう と思い、お願いすることにしました。

壁はいけそうなので自分でやってみます!
飾り窓バラバラ事件のとき、壁・・・無駄に傷つけちゃったんですよね(笑)

14122107.jpg

トイレのリフォーム、長期戦になりそうですが
記録残すため、時々こちらにUPしようと思ってます。



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは

外壁工事おつかれさまでした。
洗濯物干せなかったりと、意外と不便だったのではないでしょうか。
新年は綺麗なお家で迎えられますね。

DIYは窓フレームかな?とは思ったのですが、素敵な観音開きにしたのですね。
次は壁との事。
もしかして漆喰??
楽しみにしてますね。
モグラさんへ
こんばんは~ Merry Christmas!!

おかげさまで工事、終わりました^^
おっしゃる通り、洗濯物を干せないのが一番不便でした。
職人さんも年内は大忙しのようで・・・寒いのに大変ですよね。

窓枠、ありがとうございます♪
本当ははめ込むフレームにしたかったのですが
家族に反対されそうで、開けられるようにしてみました。
取っ手もつけなきゃと思っているのに未だ放置です(笑)

壁、漆喰いいですよね~
今、いろいろサンプルを取り寄せて検討中です。
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
