*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ジャーケーキ
噂のメイソンジャー

娘とみていたドラマのカフェでも使われていて

いいな、いいな~
あんな風にドリンク、飲んでみた~い

という気持ちになり、とうとうgetしちゃいました。

15020901.jpg

人気なのか、品薄みたいですね。
届くまでしばらくかかりました。

先日までミスドで売られていたブルックリンジャーも
すごい人気だったようですね。
気になりましたが、こちらを頼んだ後だったので
ガマン、ガマン (笑)

でね、やってみたいと思っていたジャーケーキ!
先日作ってみました~ Sくんと・・・フフフ

チョコレートよりイチゴが好き と聞いていたので
少し早めのバレンタインです(笑)

スポンジは前日に焼いておいたシフォンケーキ。

15020902.jpg

数年ぶりだったので、不安でしたが無事焼けてましたー
型から外すのはあまりきれいにできなかったけど
今回は大丈夫。細かく切っちゃうからね(笑)

盛り付けはSくんにお任せ~
あれこれ順番を考えながら作ってくれました。

15020903.jpg

イチゴジャムやアイスも使って、トライフル風?
ふんわりしたパフェみたいなケーキになりました。

ぴーこはイチゴは大好きだけど、ジャムやお菓子はあんまり・・・
なので、こういうの新鮮!

とってもおいしかったです♪



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おおお、おいしそーー!!
しかも、今風ーー!!
簡単だし、速攻、まねっこしたいです。

メンソンジャーって最近はやってますね♫
ネット上でちらちら見ますが、基本、
どんなふうに使うのですか?
普通にジャムとかピクルスいれてOK?
上のふたの形状が、何かメリットあるんでしょうね。
Bluejayさんへ
こんばんは~
メイソンジャー、はやってますよね~
ガラス瓶とか好きなので、みているうちに
欲しくなってしまって・・・

>普通にジャムとかピクルスいれてOK?
>上のふたの形状が、何かメリットあるんでしょうね。

そうそう、フタがポイントみたいです。
写真ではわかりづらいですけど
ダブルキャップという二重構造のフタが
保存に適しているようですよ。
サラダもこれに入れておくと数日もつとか・・・

金属なので長年使うとサビが心配な気もしますが
ジャムもピクルスもいけそうですよ!
いろいろ手作りされているBluejayさんなら
上手に使いこなされそう♪

私も宝の持ち腐れにならないよう
いろいろ試してみますね!


プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
