*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
キッチン窓の棚

キッチンの窓。

15032201.jpg

今まで開けることもなく、カフェカーテンで目隠ししていました。
冬は結露も出るし、カーテンも何だか薄汚れてきたので
取り外し、模様替え~♪

窓枠にピッタリはまる棚を作りました。

15032202.jpg

いきなり完成!です(笑)
板を組み立てただけなので
経過は省略 (^_^;)

向かって右側は光が入るよう背面に
ガラス用の目隠しシートを貼りました。
なんちゃってガラスです。

左側は調味料やお茶なども置くつもりなので
ベニヤ板にしました。

こちら側は手前にも板を立てて奥行プラス。

いざというときには外せるよう、窓枠に置いただけ
でも、ピッタリはまっているので大丈夫そうです。

とりあえずビンとか並べて・・・パシャリ

15032203.jpg

想定外だったのは、内窓効果で窓からの
冷気が無くなり暖かくなったこと。

キッチンに立つのが少し楽しくなりました♪

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
毎日の食事の支度、今日はやりたくなーいと言うときありますよね。
でも、キッチンの飾り物やインテリアや食器でも、自分好みにすると
キッチンに立つのが苦じゃなくなることもありますよね。
むしろワクワクしたりして。
当分ワクワク続きますね。
Bluejayさんへ
おはようございます^^
そうそう、食事の支度って気持ち次第で
ずいぶん違うなって思います。
Bluejayさんは素敵な食器を使ったり
お庭で育った果実やハーブを調理したり
そういうのもワクワクにつながりますよね~♪

そうそう、ご主人が桜の実生にはまられたんですか?
楽しそうですが、奥が深くて抜け出せなくなりそうですね(笑)
開花まで何年かかるのか想像もつきませんが
見せていただいたマメザクラのようなかわいらしい花が
咲くといいですね!
No title
棚とっても素敵です。
なのはさんの個性が出ているんでしょうね。

スタイリッシュ一辺倒なお家より、手を加えた個性のある温かみが
感じられるお家が好きな私。

なのはさんのお家も居心地が良さそうですね。
更なるDIY記事楽しみにしてます(無理やり?  失礼しました)
モグラさんへ
モグラさ~ん、ありがとうございます^^
作ってみたものの、何をどう並べようか、未だに
迷ってるんですよ(笑)
シンクと調理台の前なので、やっぱりお気に入りの
ビンや食器かなぁ?
あれこれ試してみるのもいいですよね。
私もほどよく生活感あるおうちの方が何だか
落ち着きます(笑)
DIYって自己満足の世界ですけど
見ていただいたり、共感してもらえたりすると
やっぱりうれしいですね♪
やりたいことはたくさんあるので、
お付き合いくださいね(笑)




プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
