*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
クリスマスローズ
今更ですが、クリスマスローズの様子。

15032210.jpg
玄関先に植えてあるホワイトss。
ガーデニングをはじめた頃に買ったお花です。

よくあるタイプだけど、白いお花はやっぱりきれい~

15032209.jpg
唯一のセミダブル。小ぶりなお花でかわいらしい子。

近くに植えてあった株がブラックデスに
やられてるのでヒヤヒヤしてしまいます。

15032208.jpg
数年前もらった原種系の種から育てた株。
デュメトルムっぽい?
グリーンの花、何ともいえません。
マニアな方が原種にはまる気持ちがちょっとわかったかも・・・

最後・・・
15032207.jpg
古株のバイカラーss。
たくさん咲いてくれました。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
クリスマスローズ、、この時期咲くのは正確にはヘレボレス、、
品がありますよね。 バイカラーもステキですねー。
Bluejayさんへ
ヘレボレスですね。
お花の少ない時期に咲いてくれるので
ありがたいです。

夏の管理が下手なので、増やさないように
していますが、お花の季節にみてると
ついいろいろ欲しくなってしまいます(笑)

プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
